[SFV] ストリートファイターV バーディーのクラッシュカウンター練習! [プレイ日記]

[ストリートファイターV] ブログ村キーワード





今日、今週発売された某ゲーム雑誌のストリートファイターVの記事を読んだ際、

初めて”クラッシュカウンター”というシステムがあったことを知りました!


クラッシュカンター - コピー


※クラッシュカウンターとは、相手の必殺技の出始め、回避した後に、
  大P又は大Kの攻撃がヒットすると、特別なエフェクトが現れ、クラッシュカウンターとなる。
  クラッシュカウンターとなった相手は、長い間のけぞり状態となるため、
  強力なコンボを叩き込めるチャンスとなる。
  またクラッシュカウンターが成功すると、Vゲージが大幅に上昇する。


チュートリアルは飛ばすものじゃないですね・・・

こんなシステムがあったとは・・・><




家に帰って、さっそく練習しました

vlcsnap-2016-02-27-00h23m34s185.jpg
vlcsnap-2016-02-27-00h23m44s641.jpg
vlcsnap-2016-02-27-00h24m18s755.jpg
vlcsnap-2016-02-27-00h24m50s832.jpg

大K ⇒ ↓+大P ⇒ (C)ブルホーン

リュウの昇竜拳をかわしてからの、大キック!!!

私の場合、大Kがブルドロップ(→+大K)に化けてしまい、

クラッシュカウンターが成立しないことが多いです><


このコンボは実戦向きじゃないと思います、ボタンをホールドしつづ戦うのって、相当難しいと思う、、、

普通にクラッシュカウンターが決まったのなら、

シンプルな入力コンボの中P⇒(C)中ブルヘッドを入れた方が、

簡単で高ダメージを出せるような気がします。



vlcsnap-2016-02-27-00h26m49s559.jpg
vlcsnap-2016-02-27-00h27m45s779.jpg
vlcsnap-2016-02-27-00h28m39s700.jpg
vlcsnap-2016-02-27-00h28m48s192.jpg

↓+大P ⇒ 大ハンギングチェーン 

クラッシュカウンターから繋がると総ダメージが329になります

このコンボもかカッコよくて憧れるのですが、

実際試合中は慌てて出せる余裕がありません><





今日のランクマッチ↑

LPが1000を超え、スーパーブロンズへと昇進しました

そして、次の試合でリュウに負け、またブロンズへと降格されました・・・

短い時間だったけど、一時(いっとき)だけスーパーブロンズクラスに居られた><、


その次の試合では、初めてダルシムと当たりました

ワープしたり空中にとどまったりと、

奇想天外な動きをするダルシムに翻弄(ほんろう)され、

混乱してるうちに負けてしまいました><

関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/02/27 01:02 ] ストリートファイターV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1479-17334dc1