[DQB] ドラゴンクエストビルダーズ マイラ・ガライヤ編 その4 [プレイ日記]

いつも仲間と一緒に冒険に出ていたのに、

仲間が町に帰ってこなくなってしまいました・・・・

フィールドのどこかで引っかかったのか、または死んでいるのか

それとも日が経過すれば、戻ってきてくれるのかな?

はやく帰ってきてほしいです・・・><、



vlcsnap-2016-03-01-23h44m50s569.jpg

二連砲台を、ちょっとだけ改善しました

前回、二連砲台の設置場所が悪かったせいで、

射撃と同時に、町の守りである壁を破壊してしまうという失敗をしてしまったので、

壁より高い位置に大砲を設置することにしました

おかげで射程距離が伸びました^^



vlcsnap-2016-03-01-23h42m57s344.jpg

赤い扉の先へ行けるようになりました

新しいエリアは、雪に囲まれたエリアで、前回あんなに入手するのに苦労した

木材となる木が、そこらじゅうに生えています><

しかも、この新しいエリアは、資源が豊富で、木炭やミスリル、回復アイテムとなる

白い花ややくそうの葉が、結構たくさん入手することができました^^



vlcsnap-2016-03-01-23h44m18s038.jpg

いろいろと探索して、、大きな橋の上でキラーマシン4体と遭遇した

常にポケットの中に、大砲と火を噴く石像を持ち歩いていたおかげで、

ダメージを喰らわずに、キラーマシンを倒すことができた

これも囮(おとり)となってくれる仲間がいてくれたおかげ^^


vlcsnap-2016-03-02-00h00m19s990.jpg

↑アメルダに依頼された氷を10個集める主人公たち

この時点では、仲間が3人いるんだけど、いったい何処ではぐれてしまったのだろうか?



vlcsnap-2016-03-01-23h49m12s361.jpg

アメルダからヒントを貰い、”こおりの弾丸”をひらめいた!

このアイテムは、今までダメージを与えることができなかったフレイムを

一撃で葬り去ることができる弾丸を放つことができるアイテムです。


今まで飛び道具が石つぶてと大砲しかなかったから、本当助かる^^


       ____
     /      \    はやく仲間
   /  _ノ  ヽ、_  \   戻ってきてくれないかなー
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /


なんか、一人でフィールドに出るのが、戦力的不安もあるけど、

やっぱり、仲間を引き連れて冒険に出たい・・・。
関連記事


コメント

非公開コメント