[DQB] ドラゴンクエストビルダーズ マイラ・ガライヤ編 その5 [攻略日記]

vlcsnap-2016-03-03-21h36m51s671.jpg
↑ひかりのつるぎ+まほうの鎧+まほうの盾を装備している主人公

昨日は、魔法のインゴットから、エネルギー物質を造り、

そこから「ひかりのつるぎ」、「まじんのかなづち」、「まほうの鎧と盾」などを生産して、

主人公の戦闘力が大きく上がりました。

でも今更(いまさら)ならが、こうして主人公を見ると、

頭部の装備変更もあってほしかったような気がします

どうしてつけなかったんだろう・・・・

黒魔導士風の黒いとんがり帽子や、戦士のようなツノのはえた兜を装備してみたかったです><



vlcsnap-2016-03-03-21h37m47s727.jpg

大砲を強化して、まほうの大砲を生産しました

右が普通の大砲、左が今回生産した魔法の大砲で、イオナズン弾を発射します

vlcsnap-2016-03-03-21h38m09s172.jpg

射程距離と威力が断然違い!

手前の黒煙が普通の大砲の着弾地点、奥で激しく爆発しているのがイオナズン弾です!


物語の方は、アメルダから、この新しく作った魔法の大砲を持って、

ようがんまじんを倒しに行けと言われている所まで進みました。



vlcsnap-2016-03-03-21h36m16s248.jpg
vlcsnap-2016-03-03-21h17m47s188.jpg

町の施設は、赤い扉の先にいるイエティーを狩って、

イエティーの皮からなるキングベッドを作り、

ベッドを並べて、「ホテルあらくれ」から「ベッドホテル」へと進化しました

ベッドホテルのボーナス効果は、仲間のHPを25%UPしてくれる効果です。

vlcsnap-2016-03-03-21h22m29s449.jpg

ひとつ納得できないのは、今まであった安っぽい宿の方が、効果が高いこと!

わらで作った敷物を並べただけの宿の方が効果が高いのです!

※ホタルあらくれ=仲間のHPを30%UPする。


     ____
   /      \ ( ;;;;(   これ効果が
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   重複してくれたら
/    (─)  (─ /;;/     いいのにな~
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  

 


vlcsnap-2016-03-03-21h11m18s208.jpg
vlcsnap-2016-03-03-21h10m59s778.jpg

あと住民からピストンバリアという物を設置してほしいと言われたので、作りました。

「ちょうどこのあたりがいいだろう」と言われたけど、

そのアングルじゃあ、どこを指しているのか全然わからなかった・・・・


vlcsnap-2016-03-03-21h23m16s255.jpg

たぶん、このへんを指しているのだろうと思うんだけど、

一生懸命作った正面口を壊すのが、ちょっと勿体ないような気がする・・・・・



vlcsnap-2016-03-03-21h23m28s525.jpg

結局、泣く泣く正面口を破壊して、ピストンバリアという物を設置した

スイッチに触れると、ビヨヨーーン♪って敵を吹き飛ばすだけの、へんな装置・・・

はっきり言って、これ役にたつの?


       ____
     /      \    サラキが飛び出すとか
   /  _ノ  ヽ、_  \   そういった装置の方が 
  / o゚((●)) ((●))゚o \  殺傷力ありそう
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     / 


関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1483-9ade69d9