[DQB] ドラゴンクエストビルダーズ マイラ・ガライヤ編 その6 [攻略日記]

vlcsnap-2016-03-04-21h43m28s773.jpg

あらくれ温泉に、まじんのカベかけを追加して、まじんスパあらくれが完成しました

まじんスパあらくれになると、仲間の住民も、まほうの武器を装備できるようになるので、

今までダメージを与えることができなかったフレイムなどのモンスターを、

一緒に撃退することができるようになりました^^


vlcsnap-2016-03-04-21h53m34s985.jpg

さらにマイラ・ガライヤに、「BAR あらくれ」がオープンしました^^

レシピ通りに作ったので、4席しかないとてもせまいお店です

しかも従業員の出入り口は、牢屋などで使われる”牢屋のドア”になってます!



vlcsnap-2016-03-04-21h49m09s929.jpg
vlcsnap-2016-03-04-21h52m38s880.jpg

まほうの大砲を持って、ようがんまじんを撃破!

っと思うんだけど、倒したとき「マグマハント撃破」ってメッセージが出たので、

ひょっとして倒したのは、ようがんまじんじゃなく、マグマハントなのかな?



vlcsnap-2016-03-04-22h31m12s728.jpg
vlcsnap-2016-03-04-21h59m24s653.jpg

今度は、ひょうがんまじんの手が町を襲ってきました

事前に備え付けておいた魔法の大砲2門を使うより、

直接斬りこんだほうが、ダメージ効率がよかったです。



vlcsnap-2016-03-04-22h14m22s410.jpg

緑の扉の先に行けるようになりました

緑の扉の先にいるひょうがんまじんは、遠い所に魔法の大砲を4門並べて、

次々と点火し続けて、あっと言う間にひょうがんまじんを撃破することができました^^





関連記事


コメント

非公開コメント