[DQB] ドラゴンクエストビルダーズ ラダトーム編 その1 [攻略日記]

最終章のラダトーム編に入りました

敵の強さが一段と上がったような気がします、最終章めちゃくちゃ難しいです!!

現在、「魔王城に行って、希望の旗を取って来いよ」と、

さっきまで石になっていた姫様から無茶ぶりされ、

魔物城に行っては殺され、また魔物城に行くと、これを永遠に繰り返しています><


vlcsnap-2016-03-08-22h02m02s067.jpg
↑世界の中央に位置するラダトーム地方、かつては王と姫がいる王都がありました
  だが現在は、死の灰が降り注ぎ、大地は呪われ、希望のない世界と変わってしまっています。



vlcsnap-2016-03-08-22h14m54s145.jpg

とにかく、敵の攻撃力が高い!

こっちは、さっきまで裸一貫(はだかいっかん)からスタートしたばかりなのに、

容赦なく襲い掛かってきます・・・><


vlcsnap-2016-03-08-22h15m17s431.jpg

今回は拠点となる所がすごい狭いですね!!!!

ここが拠点となる所なんだろうか?

家を2軒ぐらいしか建てれませんよ

しかもお姫様となら狭くてもいいけど、老人が一人おまけでついてきてます



vlcsnap-2016-03-08-22h16m46s470.jpg
vlcsnap-2016-03-08-22h16m52s831.jpg

呪われた大地だけあって、せいすいがキーパーソンみたい!

呪われた大地や植物に、”せいすい”を使って、呪いを解いていきます!

この攻略に気が付くのに、結構時間がかかってしまいました・・・・


       ____
     /      \   通りで老人が
   /  _ノ  ヽ、_  \   せいすいを持っていけと
  / o゚((●)) ((●))゚o \   言っていたわけだね
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     / 


この憎きモンスターにも、せいすいが効けばいいのに、ノーダメージなんですよ・・・



vlcsnap-2016-03-08-22h10m44s781.jpg
vlcsnap-2016-03-08-22h20m09s409.jpg

姫様が、「魔物城の中にある希望の旗を取って来い」とうるさいから

何度もチャレンジしているけど、中のモンスターの強さは尋常(じんじょう)にあらず!!!

なんかストーリー上の、二三個、工程を飛ばしてきちゃってんじゃないかと疑いたくなるような強さ



       ____
     /      \    はぁーーー
   / ─    ─ \   また詰んだわ・・・・・
  /   (-)  (-)   \  
  |      (__人__)  u  |  
  \     ` ⌒´     /


関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1488-bf9cc482