[PS4] The Division ディビジョン ロシア領事館 を攻略 [攻略日記]

今日は、詰むことなくサクサクと攻略し、ロシア領事館までクリアしました

それと偶然的にボスを無力化し、一方的に攻撃できるパターンにいくつか遭遇しました

ボス戦の動画を見直してみた所、カバーアクションに入り、

こっちからは見えているけど、ボスからは見えてない状態にすると、

ボスは棒立ち状態になり、一方的に攻撃ができるみたいです


vlcsnap-2016-03-26-21h22m17s137.jpg
↑棒立ち状態のロシア領事館の中ボス
vlcsnap-2016-03-26-22h03m07s292.jpg

例えると、こんな感じです

カバーアクションに入り、照準はボスに合わせれるけど、

エイム射撃(スコープを覗きながら射撃)にすると遮蔽物でスコープがふさがれるみたいな状態です


      ____
    /_ノ   ヽ_\   まぁこんな裏技使わなくても
   /( -) ( -)\   盾男には勝てるけどね
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /




vlcsnap-2016-03-26-21h20m24s954.jpg
↑ロシア領事館内のサーバー室内での銃撃戦

仮にこれがFF11やFF14のサーバーだったら、翌日から自殺者が出てそう・・・・



vlcsnap-2016-03-26-21h35m31s284.jpg
vlcsnap-2016-03-26-21h35m15s198.jpg

ロシア領事館のボス ホーネット戦でも、偶然的にボスを棒立ち状態にすることができた

開戦時では銃撃してきたけど、上記画像の草の裏に隠れたら、ボスが棒立ち状態になりました

撃ってこないし、一方的にマークスマンライフルで、ヘッドショットを入れ続け倒しました



     ____
   /      \ ( ;;;;(   なんだかな~
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  ゲームとしてこれでいいのかな?
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  




あと


vlcsnap-2016-03-26-21h07m07s701.jpg

前回ブログで倒せないとグチをこぼしていた、屋上の通信中継のボス

アビリティのタクティカルリンクを使ったら、あっという間に倒すことができました

タクティカルリンク恐ろしいです!!!!

タクティカルリンク=使用者および、周辺にいる味方全員の与ダメージとクリティカル率を上昇する


       ____
     /      \   前回から持っていたのに
   / ─    ─ \   忘れていたことが
  /   (-)  (-)   \    はずかしい・・・・
  |      (__人__)  u  |  
  \     ` ⌒´     /

関連記事


コメント

非公開コメント