PS3 戦場のヴァルキュリアに声優 伊藤かな恵さんが出てたんだね!

今日は休日、こちらの公式設定を読んでました。

DSCF1211.jpg

この公式設定本、値段も高いけど本の厚みも分厚いのよ!

DSCF1214.jpg


DSCF1212.jpg

初期デッサンからラフ画、ボツネタまでくまなくのっていて、とても楽しい^^

そんな中、仲間になる一般キャラクターの声に今とても売れている声優 伊藤かな恵さんの名前を発見!!

確か戦場のヴァルキュリアの一般キャラクターは経験の少ない声優または無名の人が使われていたはず!

この当時まだ、伊藤かな恵は無名だったのかな?!


伊藤かな恵さんが担当しているキャラクターはこの二名のみ

アイシャ・ノーマン  (突撃兵)
DSCF1207.jpg
声の質は「大正野球娘。」の主人公、小梅と同じ感じ!

ネーディレス   (支援兵)
DSCF1206.jpg
こちらの声の質は「とあるレールガン」で出てくる、佐天涙子に似ている感じ!

DSCF1208.jpg
このアイシャ・ノーマンの設定が面白い

12歳で軍事教練単位を取得。高い身体能力から特例で義勇軍に入隊。

      ____
     /─  ─\
   /( ○)  (○)\   12歳!  
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\  
  |     |r┬-|     u |  
  \     ` ー'´     /

じゃあ本作の中で彼女が一番最年少になるんでしょうね!


久々に戦場のヴァルキュリアを起動してやってみました^^

ギネスに乗るだけに面白いゲームですね!

同じミッションを二回失敗しましたが・・・・

敵のCPUがガチに殺しに来てるところがいい^^

当時全然ノーマークだったアイシャとネーディレスを積極的に使って行こうかな


戦場のヴァルキュリア Development Artworks (TECHGIAN STYLE)戦場のヴァルキュリア Development Artworks (TECHGIAN STYLE)
(2010/01/20)
テックジャイアン編集部

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント