[ストV] ストリートファイターV  アレックス のコンボ練習 [攻略日記 動画あり]

[ストリートファイターV] ブログ村キーワード








vlcsnap-2016-04-03-20h48m06s639.jpg

こんばんは、皆さんストリートファイターV楽しんでいますか?

私は、最近追加配信されたアレックスを使って楽しんでいます

1000ポイントあったLPが20連敗ほど続いて、あっという間に500ポイントだけとなりました

でもようやく自分と同じ腕前の人と対戦ができるようになったので、これはこれで感謝しています^^




アレックスを使うにあたって、必ず身につけなきゃいけないコンボを、

トレーニングルームを使って、CPU相手に永遠と練習を続けています

トレーニングルームの乱戦のおかげで、多少アレックスが扱えるようになりました

同じように、腕が上達しないなと思う人は、ぜひこの方法を試してみてください

トレーニングルーム>ステージ the Grid>使用キャラ選択

ダミー設定>ステータス CPU >CPU難易度 8

ゲージ設定> 上から下まですべて通常に設定


VゲージもEXゲージもゼロのままスタートするので実戦に近く

KO後、すぐにラウンドが始まるのでテンポがよい!

コンボの練習と実戦慣れをすることができるので、

私にとって、精神と時の部屋のような修行部屋として活用させてもらってます。



vlcsnap-2016-04-03-20h14m29s332.jpg
vlcsnap-2016-04-03-20h14m35s495.jpg
vlcsnap-2016-04-03-20h15m05s247.jpg
屈弱K⇒立弱P⇒弱フラッシュチョップ

アレックスの基本中の基本のコンボらしいんだけど、これ実戦で一回も成功したことがない! 

屈弱Kが入っても、相手が離れちゃって立弱Pが届かない・・・・

パンチが空振りして連携が止まっちゃうんですよ・・・


     ____
   /      \ ( ;;;;(   CPU相手なら入るけど
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   実戦で入れるの難しい・・・
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  



vlcsnap-2016-04-03-20h17m30s788.jpg
vlcsnap-2016-04-03-20h21m16s584.jpg
vlcsnap-2016-04-03-20h21m54s664.jpg
ジャンプ強P⇒立強P⇒(C)中スラッシュエルボー

このコンボは威力もあって、入力も超簡単だから個人的にすごく活用しています^^


vlcsnap-2016-04-03-20h27m23s561.jpg
vlcsnap-2016-04-03-20h27m36s584.jpg
vlcsnap-2016-04-03-20h27m43s157.jpg
屈強P⇒EXエアニースマッシュ


これが決まると、「アレックス使えるんだぜ」って感じが出て、すごく気持ちがいい^^

ただ実戦だと屈強Pを入れるのがすごく難しい・・・・

ジャンプ強P⇒屈強P⇒EXエアニースマッシュと入れることができるけど、

個人的に、EXを消耗しないで普通にエアニーシュマッシュが入るようにしてほしかった

あと威力をもうちょっと高くして><


今日のランクマッチで面白いのが撮れたので、ぜひ見てください

4分12秒あたりで、キャミィのスパイラルアローをスレッジハンマーを使って連続ガードする動画です^^








関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/04/03 22:04 ] ストリートファイターV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1502-a5371a64