[ストV] ストリートファイターV  アレックス の高火力コンボを練習 [攻略日記 動画あり]

[ストリートファイターV] ブログ村キーワード






vlcsnap-2016-04-05-23h49m53s021.jpg

こんばんは、今日もトレーニングモードで、CPU相手にアレックスのコンボを練習していました

CPU相手なら成功するのに、いざランクマッチの実戦となると、

いつも、慌てふためいて、なかなか上手く動かせません

特に対戦者が神月かりんだと、高い確率で負ける・・・・

あの腕をグルグル回しながら飛び込んでくる技が、どうしてもガードできん><

基本姿勢が、しゃがみガード待ちだからいけないんだけど、

でもそうしないと発生の早い下段攻撃が飛んでくるし、もう本当かりん苦手><

だから最近は、苦手のかりんを克服するために、練習相手をかれんにして模擬戦を続けています

       ____
     /_ノ   ヽ_\     上段? 下段?     
   /( ◎)  (◎)\    もう全然わかんねーよ???
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 
  |     |r┬-/    u  | 
  \ u   ` ̄'´     /  





今日は、アレックスの高火力コンボを練習しました

このコンボが出来るようになると、ぐっとアレックスの勝率が上がるらしいです

確かに、ちょっと上がったような?

ちなみに私は、このコンボのことを相手の頭に拳を振り下ろすさまから

「げんこつコンボ」と名付けています


vlcsnap-2016-04-06-00h02m50s474.jpg
vlcsnap-2016-04-06-00h03m06s782.jpg
vlcsnap-2016-04-06-00h03m16s759.jpg
vlcsnap-2016-04-06-00h03m35s923.jpg
vlcsnap-2016-04-06-00h04m00s290.jpg
vlcsnap-2016-04-06-00h04m08s770.jpg
vlcsnap-2016-04-06-00h04m21s683.jpg
vlcsnap-2016-04-06-00h04m53s243.jpg
vlcsnap-2016-04-06-00h05m40s145.jpg
vlcsnap-2016-04-06-00h05m57s407.jpg

ジャンプ強P⇒立強P⇒(C)Vトリガー⇒立強P⇒スレッジハンマー⇒中フラッシュチョップ⇒強パワーボム


コマンド入力が簡単なのに、高火力ってとこが素晴らしいね!

成功すれば相手のHPを一気に6割ほど奪うことができるコンボです!




今日のランクマッチ






関連記事


コメント

非公開コメント