【PS4】 フォールアウト4 サンクチュアリ~コンコード 【プレイ攻略日記2】

[フォールアウト4] ブログ村キーワード





vlcsnap-2016-04-15-12h21m00s727.jpg

これまでのあらすじ

地下避難シェルター「ボルト111」で、コールドスリープから開放された主人公は、
妻を殺した人物と連れ去られた息子ショーンを探すために、ボルト111より脱出する

かつて自分たちが住んでいた町サンクチュアリへと戻る主人公
町はすでに廃墟となっており、人影がないなか
自宅の前で、自分たちが使用していた家事用ロボット「コズワース」と再会する
どこか言動がおかしいコズワース
そこで自分たちがシェルターに避難してから200年以上経過していることを知らされる
誰もいない町でひとり家事を続けていたコズワースは、
例えロボットである彼でも、人格が崩壊するほどの時間が経過していたのだ

息子の情報を得るために、まだ若干の人間が住んでいると言う市街地コンコードを目指す主人公
途中、廃墟となったガソリンスタンド「レッドロケット」で、一匹の犬と遭遇する
主人公は犬にドックミートと名づけ、一緒に連れて行くことする
やがて市街地コンコードへとたどり着くが、中では激しい銃撃戦が行われていた・・・・




vlcsnap-2016-04-15-12h44m48s310.jpg

ドックミート(犬)が仲間になったので、ボルト111に戻って

前作のフォールアウト3にあった裏技、鍵のかかった箱の中のアイテムを

ドックミートを使って回収するやつをやってみたのですが、今作はダメですね

犬が悲しそうな鳴き声をするだけで、アイテムを回収してきてくれません><
    
     ____
    /_ノ   ヽ_\   やっぱり今作はできないかー    
   /( -) ( -)\   
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /   




160414-2157-35.jpg

ドックミートは、アイテムや金庫の場所を発見してきてくれるので、

もう一度探索し終えたサンクチュアリに、ドックミートを連れて戻ってみたところ

思いのほか、取りこぼしがたくさんあった!!!!

       ____
     /      \   ベッドの下に金庫とか
   /  _ノ  ヽ、_  \   見つけにくいわ~
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



vlcsnap-2016-04-15-12h32m30s908.jpg

廃墟となっているガソリンスタンド「レッドロケット」の裏手にモールラットの巣を発見しました

洞窟内は、廃棄物や放射線物質、それに狂暴化したネズミや、

脳みそに似たキノコなどがたくさん生えています。

面白いことに、中で発見した書類によると

前年度に比べてゴミの放出量が少なかったことをたたえ、

本社より、貴殿に章を授けますという内容が書いてあります





はっきり言って・・・・・



       ____
     /_ノ   ヽ_\   不法放棄やん!
   /( >)  (<)\   
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |     |r┬-/      |  
  \     ` ̄'´     /  




フォールアウトってこういったジョークがあるから面白いよね




関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/04/16 00:29 ] フォールアウト4 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1508-a7bd0947