【PS4】 フォールアウト4 コンコード&デスクロー 【プレイ攻略日記3】

[フォールアウト4] ブログ村キーワード





vlcsnap-2016-04-17-01h16m43s392.jpg

これまでのあらすじ

奪われた息子ショーンの行方を捜すため、市街地コンコードへとやってきた主人公
コンコードに到着するも、町の中では略奪と殺戮を繰り返す集団レイダーと、
自由博物館に立てこもり応戦しているコンコードの住民の姿があった

コンコードの住民を救うべく、自由博物館内に侵入したレイダーを一掃する主人公
博物館内で、一般市民が集まって結成されている自警団ミニッツメンのブレストン・ガービーと出会う
ブレストン・ガービーに頼まれ、博物館の屋上にあるパワーアーマーを着て、
コンコードにいるレイダーを鎮圧することになる

強靭なパワーアーマーと強力なミニガンを装備して、コンコードにいるレイダーを鎮圧していく主人公
だがレイダーの姿がなくなろうとした時、町の奥から地上最強の生物デスクローが現れる
デスクローは、強靭なパワーアーマーでさえ一撃で破壊できる力を持つ狂暴な生物だ
相棒のドックミートとブレストン・ガービーの力をかり、瀕死になりながらも主人公はデスクローを討ち取る

助けた住民に息子ショーンのことを訪ねるが誰も息子のことを知らなかった
だが占い師ママ・マーフィーの話によると、ショーンは生きている
そして、連邦最大の街ダイアモンドシティに強い何かを感じると主人公に告げる

今や5人だけとなってしまったミニッツメンは、安息な土地を求めてサンクチュアリへと旅たち
そして、主人公は息子を探すためにダイアモンドシティへと旅たつ






まだゲーム始まったばかりなのに、最悪最強のデスクロー先生と戦わせるなんて

「ベセスダ正気ですか?!」    ※ベセスダ=制作メーカー

いや本当、最初の頃なんて、デスクローは無視してレイダーだけ狩れば終わると思っていたのに

レイダーを狩りつくしても、全然クエストが終わらないんだもんな~

結局、デスクロー先生に何度も挑み続けて、殺されっぱなしですよ・・・・><




vlcsnap-2016-04-17-01h19m14s745.jpg

結局見つけた攻略法は、デスクロー先生が入ってこれない所を見つけ、

店内から射撃するという方法で、デスクローを狩ることに成功しました^^

これで店内でも乱入されていたら、一生勝てなかったと思う・・・・・





        / ̄ ̄ ̄\_     まだゲーム序盤なのに
       /:::/:::::::::::\( ;:;:;)   めちゃくちゃ死にまくった・・・
      /( ;:;:;:;:;ノ:::::::<-> \   もうこれ以上の難所はないでしょ
    (;:;:;:;;;:;  (__人__)   .:::::)
    ./ ||    ` ⌒|||    ,/
   / / |\/ /  /l |  ̄
   / /__|  \/ / | |
  ヽ、//////) /  | |
   /  ̄ ̄ /   | |
____,/  )--- ヽ   ヽ つ





関連記事


コメント

非公開コメント