【PS4】 フォールアウト4 ニック・バレンタイン  【プレイ攻略日記6】

[フォールアウト4] ブログ村キーワード




vlcsnap-2016-04-20-23h34m16s229.jpg

これまでのあらすじ

ダイアモンドシティで息子ショーンの情報を集める主人公
ダイアモンドシティでは、人造人間を使った誘拐事件が発生しており住民は恐怖していた
また、その陰には秘密組織インスティチュートが関わっているという噂を耳にする
※インスティチュート=人間そっくりの人造人間を一般社会に潜伏させる秘密組織

誰も助けてくれない中、新聞記者パイパーから誘拐事件を扱う探偵事務所を教えてもらう
息子ショーンの捜索を依頼するために主人公は、バレンタイン探偵事務所に赴(おもむ)くが、
探偵のニック・バレンタインは別の事件に巻き込まれ消息不明になっていた

探偵ニックの力が必要な主人公は、ニックの足取りを追って
ボルト114に行き、囚われていたニックを見つける

だがニック・バレンタインの容姿を見て主人公は驚愕する
そう、ニック・バレンタインは人造人間だったのだ・・・・








vlcsnap-2016-04-20-23h44m00s835.jpg
vlcsnap-2016-04-20-23h43m45s769.jpg

今回は、本編始まって2カ所目となるボルト探索です

今回のボルト114は、あまり狂気じみていませんでした

ボルト114は、政治家や高官など富裕層な人のみを住居させるのですが、

ボルトの中で一番偉い監督官の席は、頭のいっちゃっているホームレスが就任します

つまり今まで金持ちだった人らが、一文無しの下につくという逆転したパターンの中で

どういう変化が起きるかを研究する施設でした


食堂のテーブルの上に、やたらに洗剤が置いてあったから、もしかして強制的に食べさせられていたのかな?

記念に、ボルト114のユニホームを、たくさんもらって帰りました

サンクチュアリの住民に配れば着てくれるかな?


関連記事


コメント

非公開コメント