【PS4】 フォールアウト4 THE SIKVER SHROUD(ザ・シルバーシュラウド) 【プレイ攻略日記9】

深刻なお金不足・・・・・


みんなどうやって、お金を稼いでいるんだろうか?

レイダーから剥ぎ取った装備を売っても全然お金にならないし

もう本当、常にポケットに入っている「結婚指輪」を質に入れたい・・・・

たったの85キャップぐらいの価値しかないけど、それでも10ミリ弾の弾を12発ぐらい買えるだろう

弾も不足して弾を買うお金もないって・・・もう本当詰んでるよ・・・(悲)




今日は、グッドネイバーという街で、ザ・シルバーシュラウドっというクエストを攻略しました

vlcsnap-2016-04-24-11h02m14s485.jpg

この依頼主であるグールのケント君が、見た目と違って声がすごく可愛いんだよね^^

本当、少年のままの大人のような、誰がやっているんだろうか?

最近見た「クリミナルマインド」で大勢の女性を殺害し、

終いには実の姪にも手を出すサイコパスな犯人の声をこのケント君の声優さんがやっていました

その時のサイコパスを演じる声優さんの演技力は半端ないものがあったな~



クエストのあらすじは

ザ・シルバーシュラウド大好きッ子のケントから依頼された主人公は、

シルバーシュラウドになりきりグッドネイバーに蔓延(はびこ)る悪人たちを退治していく

だがやがてそれをよく思わない者がケントを誘拐し、シルバーシュラウドを待ち伏せする

どうなる主人公?                                     つづく




vlcsnap-2016-04-24-10h59m38s195.jpg

シュラウドを演じる主人公、マジのりのりですよ!!!

ちなみに帽子と防具はシュラウドのコスチュームで、何気に防御力が結構いいです^^





vlcsnap-2016-04-24-10h48m07s195.jpg
vlcsnap-2016-04-24-10h48m29s633.jpg
vlcsnap-2016-04-24-10h49m05s158.jpg

ザ・シルバーシュラウドの最後の山場!

拘束されているケントがどうしても救出できない・・・・><

最初に敵の親玉の頭を吹き飛ばしても、

他の敵がすぐにケント君を撃ち殺ろしてしまうんですよ・・・・


           ____
         /   ∪  \         あぁーーー
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ    ケント君が救えね~~~
      / _ノ (>)三(<) \ `、   
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )    ←リトライ15回目
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/


もうどうにもならないから、ネットで攻略法を見てしまいました><

どうやらシュラウドのコスプレが、ボスの怒りを買っていたみたい・・・・

試しにケロッグの服に着替えて、「俺を先に殺せ」のセリフを選択したら、

見事に成功して、ケント君が殺されない銃撃が始まりました

それでも一斉に敵が襲い掛かってきたので、結構ギリギリな闘いでした><




            ___
          / ⌒  ⌒\   __   やったーーー
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ  ケント君生存ルートでクリアしたぞ
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }  
      |   .   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /  
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |







主人公「さぁーまた悪人たちをやっつけよう!」

ケント「僕・・・もうやめるよ」


      ____
    /::::::─三三─\  ・・・・・   
  /:::::::: ( ○)三(○)\  
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ 
   ノ::::::::   `ー'´  \ 




関連記事


コメント

非公開コメント