【PS4】 フォールアウト4 MYSTERY MEAT (何の肉) 【攻略日記10】

深刻なお金不足を打開するために、ボブルヘッドのBARTERを取りに行ってきました

ボブルヘッドとは、世界中に散っているボルトテック社のマスコット人形のことで、

その人形を入手することで、様々な恩恵を得ることができるアイテムです

ちなみにBARTERの場合は、売買時の際5%引きで物資を購入することができるスキルが身に付きます



vlcsnap-2016-04-27-11h51m42s369.jpg

フォールアウト北東部にあるルカウスキーズの缶詰工場へとやってきました

この工場内にBARTERのボブルヘッドが置いてあります

海岸沿にあるせいか、来る途中たくさんの凶暴化したカニに襲われました

屋上に上がった際、遠くに瀕死状態のデスクローが見えたので、

経験値を稼ごうと銃弾を撃ち込んだら、見事にはずれデスクロー先生の怒りを買いました

そして結局倒しきれず、屋上にまで上がってきてデスクローに殺されました・・・・


       ____
     /_ノ   ヽ_\    マジかぁーーー   
   /( ◎)  (◎)\   またカニ退治からやり直しかぁー・・・・
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 
  |     |r┬-/    u  | 
  \ u   ` ̄'´     /  




vlcsnap-2016-04-27-21h36m26s063.jpg

工場内に入ると、自動的にクエスト「MYSTERY MEAT」が始まりました

クエストのあらすじ

工場に入るとボルト81の販売員とルカウスキーズ缶詰工場を営むセオドアが口論をしている

新鮮な肉しか使ってないと主張する缶詰工場長のセオドア

だが最近、彼が作った缶詰を食べて体調を崩す人が続出していた

vlcsnap-2016-04-27-21h38m08s479.jpg

工場内を見学する主人公

地下には下りてはいけないとセオドアから忠告されるが、主人公は興味本位で地下に下りてしまう

エレベーターの電源を切られ戻ることができない主人公は、地下の用水路を進む

その先で、想像を絶する光景を見ることになる





vlcsnap-2016-04-27-21h59m14s899.jpg
vlcsnap-2016-04-27-21h53m06s264.jpg

地下用水路はフェラル・グールでいっぱいでした

フェラル・グールとは、強い放射線を浴び続けた人間が理性を失い突然変異したミュータントのことです

一般ゲームに例えると、ほぼゾンビに近い存在です

理性があるとグールと呼ばれ、グッドネイバーのケント君のように一般社会で生活しています

ちなみに下の画像は、工場内で拾った「船長の帽子」をかぶっている主人公です


  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\    潜水艦の艦長みたいで
 {   ⊂)(●)  (●) \    ちょーーかっこいい!!!
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ







最後の最後で見ることになる演出は、久々にドキッとしました

小心者の自分にとって、突然の画面の揺れと爆音は心臓に悪い><

しかも運悪いことに、コントローラーにイヤホンを挿せることを最近知って、

ここぞとばかりにイヤホンでプレイしていたんです・・・・・

それが仇(あだ)となって、突然の爆発音でもう少しで漏れるとこでした><



vlcsnap-2016-04-27-21h59m47s499.jpg

あぁーやっぱりなって感じのオチ

肉の材料に困っていたセオドアが、フェラル・グールを解体して肉として出荷していました

この後の天の声(セオドア)「だから下りるなよと言ったはずだ」と言う声がマジで怒っていて怖かった・・・・



vlcsnap-2016-04-27-22h00m48s066.jpg

セオドアと働いていたロボットを倒して、MYSTERY MEAT無事クリアです

     ____
   /      \ ( ;;;;(   なかなか怖かったな・・・
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) 
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  

とりあえずテーブルの上にあった缶詰は売って軍資金にしようと思います




vlcsnap-2016-04-27-21h38m57s115.jpg
  (( (ヽ三/)    (ヽ三/) ))
      (((i )___ ( i))) 
     / /_ノ ヽ__\    ボブルヘッドBARTER
     ( /( ≡)  (≡)\ )   無事ゲットしたよ
     / ///(__人__)/// \  
     |     |r┬-/ ´     |  
     \     ` ̄'´    /

あと近くに「ゴミの街の馬鹿な商人の話」というタイトルの本を拾って、

さらに商品を安く買い物ができるようになりました

これで7キャップだった10ミリ弾が5キャップで買うことができるようになりました



   /  ̄  ̄ \    やったよーー
  /  _ノ  ヽ、_  \  缶詰売って銃弾を買うよーー 
/ o゚|⌒|  |⌒|゚o  \ 
|   | (__人__). |    | 
\  | `|⌒|´ |  /  
/ ̄ |川!| ̄|川i| ̄\   

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント