【PS4】 フォールアウト4 ROAD TO FREEDOM (解放への道) 【攻略日記11】

今日からゴールデンウィークに入りましたv(o゚∀゚o)v

休みに入ってもとりわけやることがないので、PS4の「実況パワプルプロ野球2016」を買ってきました

連休はフォールアウト4とパワプロ君のサクセスをやり込んでオールAの選手を目指そうと思います(*^_^*)





vlcsnap-2016-04-29-21h38m25s412.jpg

これまでのあらすじ

アメリカ最古の公園都市ボストンコモンで、暗号されたマークを見つけた主人公は、

マークに従(したが)い古いレールを辿(たど)って、ボストン最古の教会オールド・ノース・チャーチにたどり着く

教会の地下で、レールロードという人造人間を救済する秘密組織と出会う

彼らは、インスティチュートを敵対していることを知った主人公は、

レールロードの一員になるため、人造人間ディーコンと共に最初の任務につく主人公

インスティチュートに占領されてしまったかつての基地で、初期型の人造人間をせん滅し、

最初の任務であるキャリントンプロトタイプを無事回収する

レールロードの一員となった主人公は、息子を誘拐したインスティチュートを追うために新たな任務につく


※ボストンコモンについては、ここをクリック⇒(ボストンコモン ウィキペディア



vlcsnap-2016-04-29-20h38m06s373.jpg

レールロードの基地を探すために、赤いレンガで作られたレールをずっと辿るのですが、

ものすごく面倒だった・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

時折、瓦礫(がれき)の下敷きになっていたり、レールが途切れていたり、

はたまた行くさきさきで、スーパーミュータントに絡まれたりして本当大変だった・・・・。



vlcsnap-2016-04-29-20h57m04s683.jpg

レールロードの基地に入るための謎解きが一番の難所だった・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

最初、地面に蝋燭(ろうそく)の絵がプリントされているのを見つけたので、

ライターを使用するのだと思ってライターを持参してきたけど、

実際現場についてわかったことは、

ライターってジャンク品だから、アイテムとして使用することができないんだよね・・・・

だから蝋燭の上にライターを落としてみたんだけど、な~~んにも起きず

しばらく長考していたら、そのすぐ右にダイヤルみたいな物を見つけて、

本当俺は何をしていたんだろうと、つくづく自分の物を見つける能力が低いことを思い知らされました


だが実際、ダイヤルを回す物を見つけたからといって、隠し扉が開くわけでもなく、

さらにここからが苦難だった・・・・

はっきり言って、手詰まり!

ここまでレールを辿って、いくつかの暗号を見てきたけど、

書き留めているわけでもなく、な~~にも覚えてないから、

暗号となるアルファベット順が解らず、チンプンカンプン(T_T)???

このクエストのタイトルであるROAD TO FREEDOMを入力してみると、

最初の文字がRから始まることだけが判明した!

あとはRから始まる単語をいろいろ試したけど、全然開かないんです・・・・・><





         ____
         / _ノ ヽ、\    もうどうしたら開くんだよーーーー
      /o゚((>)) ((<))゚o 
     /    .:゚~(__人__)~゚:\
     |         |r┬-|    |
     \、     i⌒i‐'  ,;/
    /  ⌒ヽ.ノ ノ  く
   / ,_ \ l||l 从\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
         ベシベシベシ



心が折れて、ネットで答えを見てみたら唖然とした・・・・



答え「 RAILROAD 」 (レールロード)



       ____
     /      \  ・・・・・・ 
   / ─    ─ \   
  /   (○)  (○)   \  
  |      (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



少し頭を動かせばわかりそうなのに、どうしてわからなかったんだろう・・・・

悔しい><

でも頭文字だけ自力で当てたから、逆にすごいかもしれない!





vlcsnap-2016-04-29-21h15m18s496.jpg
vlcsnap-2016-04-29-21h26m46s270.jpg

あと新しく相棒となったディーコンだが、トレードマークであるサングラスを外すと、

思いのほかダサイ!!!

あと髪の毛はどこいった????





関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/04/29 21:34 ] フォールアウト4 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1517-2186d458