[PS4] アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 [プレイ日記4]

vlcsnap-2016-05-17-22h32m38s435.jpg
vlcsnap-2016-05-17-22h34m55s556.jpg
vlcsnap-2016-05-17-22h36m36s817.jpg
vlcsnap-2016-05-17-22h39m47s100.jpg
vlcsnap-2016-05-17-22h40m02s971.jpg
vlcsnap-2016-05-17-22h40m26s659.jpg
vlcsnap-2016-05-17-22h43m53s859.jpg

これまでのあらすじ

エイブリーの手掛かりをおってスコッドランドにやってきたネイトたちは、エイブリーの墓を探す

遠くでは同じエイブリーの墓を狙うレイフたちが、聖ディスマス聖堂の付近を爆薬を使って探し出していた

聖ディスマス聖堂から離れた旧墓地でエイブリーの墓を見つけたネイト達は、

墓に掘られている骸骨の顔の向きをエイブリーの印である横顔の骸骨になるように変える

すると隠し扉が開き地下安置所へと通じる入り口が現れる

地下安置所を進んだ先でネイトとサムは、キリストの十字架像とゲスタスの十字架像、

そしてディスマスの十字架像を見つける

謎を解き明かし大扉が開くと、そこには洞窟を示す新たな手掛かりが残されていた

新たな手掛かりである聖ディスマス聖堂の近くにある洞窟へ向かうネイトたち

洞窟の奥で装飾された広間に出る

そこには”資格有るものには楽園が待っている資格無きものには残酷な運命が”と

サーベルを握っている片腕のマークが描かれているメッセージを見つける

そしてこのメッセージがエイブリーのものではなく、

エイブリーと敵対し沈められたロードアイランドの海賊 トーマス・テューのものだと解る

エイブリーとトーマスの繋がりを考えていた時、頭上から爆音が響き渡り洞窟が揺れる





               ∩_
              〈〈〈 ヽ    チャプター8のエイブリーの墓まで
      ____   〈⊃  }     クリアしました
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /



あの光を使ったトリックが解けなくて、ものすごく時間を浪費してしまいました・・・・(´;ω;`)

ゼルダのようにトライフォースが完成したのに、扉が開かないんだもんな・・・・

まさか、R3スティックをつかって回転できるとは気が付くのが遅かった・・・・○| ̄|_




vlcsnap-2016-05-17-22h46m31s302.jpg

何度も殺されながらも、ステルス行動にこだわっていたら、

トロフィー「おねんねの時間」を解除しました(* ´ ▽ ` *)




     ____
   /      \ ( ;;;;(    低いところから落としても
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)    敵死んじゃうんだよね
/    (─)  (─ /;;/    敵弱すぎでしょ
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  





関連記事


コメント

非公開コメント