[PS4] アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 資格有る者 [プレイ日記 5]

チャプター9 資格有る者


vlcsnap-2016-05-22-20h38m12s322.jpg
vlcsnap-2016-05-22-20h38m34s197.jpg
vlcsnap-2016-05-22-20h49m48s390.jpg
vlcsnap-2016-05-22-20h43m53s480.jpg
vlcsnap-2016-05-22-20h44m18s589.jpg







vlcsnap-2016-05-22-20h51m03s110.jpg
vlcsnap-2016-05-22-20h35m47s232.jpg
vlcsnap-2016-05-22-20h46m36s366.jpg
vlcsnap-2016-05-22-20h36m03s922.jpg

これまでのあらすじ

聖ディスマス聖堂の真下にあたる洞窟でエイブリーの宝を探すネイトとサム

頭上からはレイフたちが宝を探すために使う爆薬の音が鳴り響く

ネイトたちは洞窟を突き進むなか、レイフと傭兵会社社長のナディーンが言い争っている所を目撃する

レイフはエイブリーの宝を見つけるために全財産を使い果たしていた


ネイトとサムは洞窟内を深くもぐっていくと、十字架像と反対側にはコインが数枚乗っている

水平に保(たも)たれた天秤(てんびん)のある広間に出る

装飾された十字架像を取ろうとするサムを引き止めるネイト

強欲は身を滅ぼすという標語(モットー)から、反対に乗っている数枚のコインの中から一枚だけ抜き取る

すると天井から光が射し照らし、床に大陸地図が照らし出される

大陸地図から次の目的地がマダガスタルだとわかった瞬間

ネイトとサムの目の前で爆発がおきネイトたちは吹き飛ばされてしまう

崩れた壁穴から数人の傭兵を引き連れたナディーンが登場する

床に描かれた地図を発見するナディーンだったが、

部下が十字架像を取った瞬間、広間の床が崩れ落ちる


危機一髪で広間から脱出したネイトとサムは、水上飛行機で待機していたサリーと合流する

宝が見つからずガッカリするサムと、骨売り損だったとグチをこぼすサリー

だがネイトだけは収穫があったと喜ぶ

ネイトが持ち出した一枚のコインの裏には、火山が彫られていた

ネイトは、かつて海賊の本拠地だったキングスベイと近くに火山があると所にエイブリーの宝があるとにらむ

新たな手掛かりを得たネイトたちは、エイブリーの宝を求め、マダガスカルへと飛ぶ







毎回思うのですが、ネイトってお尻を使ってズサーーーーーって滑っていくけど、

あれってお尻の所やぶけないものなのかな????

私がまだ幼少だった頃、短パンを履いて同じように滑ったことがあるけど、

見事にお尻の所に大きな穴をあけて、母を驚かせたことを思い出します(*´~`*)





vlcsnap-2016-05-22-20h41m03s522.jpg
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }  ヘッドショット50人
     /⌒  ⌒\   |   |    達成したよ
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /







アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)


関連記事


コメント

非公開コメント