[DQH2] ドラゴンクエストヒーローズ2 自動レベル上げで武器熟練度稼ぎ [プレイ攻略日記7] 

[ドラゴンクエスト] ブログ村キーワード



昨日の土曜から今日の日曜24時にかけて

武器熟練度アップのボーナスがつくキャンペーンがはじまりました \(^o^)/

ここぞとばかりに自分が考案した自動レベル上げで、

レベル上げと素材狩りと熟練度上げを同時にやっております ((∩^Д^∩))♪

vlcsnap-2016-06-05-11h56m06s637.jpg

やり方は至ってシンプル

STORY「七王そろいぶみ! 大峡谷会戦!」で、連コンを使ってボタンを連打ホールドするだけヽ(´∀`)ノ

敵がわんさかと進軍してくるので、効率のいい所を陣取れば効率よく武器熟練度が上がっていきます



            ___
          / ⌒  ⌒\   __   ストVのために買った
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ  連コンが意外に役にたった!
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }  
      |   .   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /  
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |     ※連コン=連打コントローラーの略称。





vlcsnap-2016-06-05-16h17m41s692.jpg

ちなみに、熟練度の上限はレベルに反して決まっているらしいのですが、

この自動レベル上げで、ミネアのレベルが29まで上がり、

熟練度は現在★13まで上がりました

あまりミネアが強いというウワサを聞かないけど、

★12で覚える「塔のカード」を覚えると、見違えるほど強くなったような気がします

タロットの射程距離も長いし攻撃も早い、マークした敵モンスターを広範囲にわたって一瞬でせん滅します 


とりあえず、STORY「七王そろいぶみ! 大峡谷会戦!」の所でとどまって

戦士21 武道家21 僧侶20 魔法使い16 盗賊28とレベルが上がりました ヽ(´∀`)ノ

操作があまり面白くない弓の熟練度上げには丁度いいかもしれない




vlcsnap-2016-06-05-10h04m32s781.jpg

あとこのステージならトロフィー「コンボマスター」(連続ヒットを300回超える)が簡単に解除できます

マーニャの扇の舞をやると、あっというまに300以上のカウントが出せました ((∩^Д^∩))




vlcsnap-2016-06-05-16h39m10s425.jpg

このステージで、キラーパンサーを乱獲しているのに、いっこうに「ほしふるうでわ」が出てこない・・・・

確かほしふるうでわはキラーパンサーから出ると聞いたんだけどな~  |ω・`)



     ____
   /      \ ( ;;;;(   100匹以上狩ったのに
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)    一個も出ない・・・・
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  


       



ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/06/05 13:30 ] ドラクエヒーローズ2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1537-dd006ed4