[DQH2] ドラゴンクエストヒーローズ2 クリアしました [プレイ攻略日記14] 

[ドラゴンクエスト] ブログ村キーワード




「ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり」をクリアしましたヾ(o´∀`o)ノ

本当、ストーリーの最後の方は蛇足ぎみでした


vlcsnap-2016-06-20-23h36m29s854.jpg
vlcsnap-2016-06-20-23h36m36s018.jpg
                        テレシア「私たちは双子ね!」



なんのフラグもなく、いきなり主人公テレシアと従兄弟のラゼルが双子の兄弟だとわかるのですが、

もうちょっと、この二人が双子なんじゃないの的なニアンスがあってもよかったんじゃないかと思います

ナジムの末裔である証が二人ともあるとかさぁ

いきなり、双子と言われても、こっちは置いてけぼりです (つω-`。)


       ____
     /ノ   ヽ、_\   なんでいきなり双子なんだよ(怒)
   /( ○)}liil{(○)\    
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /



第一、ご両親はどこ行ったんよ

お母さんが極秘出産したのはわかっているけど、じゃあ二人とも里子に出されたってことなのかな?



vlcsnap-2016-06-20-23h53m27s130.jpg

ラスボスのザラームは本当に強かった・・・・・

このラスボスを攻略するのに、二日かかってしまいました(´;ω;`)

第一、仲間が全然回復魔法を唱えてくれないんですよ

もう、ラスボス戦を何度も繰り返してわかったのですが、

”ミネアは意地悪”だということがわかりました

キャラクターチャンジをして回復魔法を唱えようとした時

操作キャラをミネアに合わせると、大抵MPが満タンなんですよ!!!!

だったら、「回復魔法唱えてよ!!!!」とツッコミを入れたくなるんです  (*`皿´*)ノ 



vlcsnap-2016-06-20-23h54m31s319.jpg

あんなに手こずらせられたのに、ザラームの最後の死に方がショボイ!

まるで聖杯を吸収したら食あたりして、腹痛のあまり漏らしちゃいました的な顔をして死にます

       ____
     /      \    もうあと1000年
   /  _ノ  ヽ、_  \   我慢すれば勝てたんじゃね?
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /





vlcsnap-2016-06-21-00h03m04s092.jpg

そしてラストは、予言の「双子の王が君臨する」の通り

テレシアとラゼルが王になって世界をまとめるみたいですね


     ____
   /      \ ( ;;;;(   おいおいいきなり王様かよ
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   周りの国これでいいんかい?
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  



vlcsnap-2016-06-21-00h02m35s882.jpg

この作品を通してわかったことは「たぎる」って言葉、大っ嫌いっ!!!


棒読みによる「たぎってきたぜーー」は、ある意味精神的拷問に近い!






ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり



関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/06/21 00:23 ] ドラクエヒーローズ2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1545-d568dff0