【妖怪ウォッチ3】 妖怪ウォッチ3SUSHI 妖怪なまはげをGETしました! 【プレイ日記4】

[妖怪ウォッチ3] ブログ村キーワード


vlcsnap-2016-07-20-23h49m11s008.jpg
vlcsnap-2016-07-20-23h50m45s572.jpg


序盤から手に入れることができるSランク妖怪なまはげを、

3時間ほどかけて、ようやく友達になることができました

いや本当に疲れた・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

満タンだった3DSの充電池ゲージが残りの1ゲージになるまで狩り続けました


       ____
     /      \   友達になる確率低すぎません?
   /  _ノ  ヽ、_  \     レベルファイブ
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     / 

最近の子供だって、学校や塾で忙しいから、

3時間もかけて1匹の妖怪を狩り続けるゲームなんて、ちょっと酷いような気がする

むしろ、自分のドロップ率が低いだけかもしれないけど・・・・><



vlcsnap-2016-07-20-23h49m53s621.jpg
vlcsnap-2016-07-20-23h49m57s070.jpg

チートなみの強さです

ドラクエで例えると、主人公の村を出てすぐに”木のこんぼう”から”天空の剣”に持ち替えたような強さです





***************序盤でなまはげを手に入れる方法 ***************


vlcsnap-2016-07-20-23h44m43s605.jpg

なまはげ出現条件:信号無視を3回  (3回目直前セーブ推奨)



vlcsnap-2016-07-20-23h50m05s023.jpg

なまはげ攻略時のPTメンバーです

戦闘開始時、中央縦に上からバンジーきゅうす→つぶやき→チクリ魔の順に配置します

vlcsnap-2016-07-20-23h46m25s650.jpg
vlcsnap-2016-07-20-23h47m52s113.jpg
vlcsnap-2016-07-20-23h46m58s743.jpg
vlcsnap-2016-07-20-23h48m11s636.jpg

開幕からウスラカゲの陣が発動(とりつきやすさUP)
       ↓
速攻で、つぶや木のひっさつわざ”ひっさつわざなう”を発動
これで、なまはげの行動を止める
       ↓
なまはげの好きな食べ物を上げる。 
さくら中央シティ バーガーショップのモグモグバーガー 
または、なまはげが落とす”牛たん”
       ↓
つぶや木とチクリ魔がやられないよう常に縦一列陣形
バンジーきゅうすがHP1になったら、回復またはUSAピョンに前衛をチェンジしてもよい
なまはげのひっさつ技が来たら、ボードを動かして回避すること!
       ↓
あとはひたすら、つぶや木のひっさつわざを使いながら、
ちくり魔のとりつき”ちくちく刺す”を使ったスリップダメージでなまはげの体力を削っていくだけ

あとXボタンで早送りができることを今日知りました・・・・・゚・(つД`)・゚・




       ____
     /      \   はっぁーーー・・・
   / ─    ─ \   ケータ編にもなまはげを
  /   (-)  (-)   \   連れていけたらいいのになー
  |      (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /





妖怪ウォッチ3 スシ (【特典】限定"妖怪ドリームメダル"「KKブラザーズ メダル」同梱)

        

関連記事


コメント

非公開コメント