【妖怪ウォッチ3】 妖怪ウォッチ3SUSHI 第4章 探偵!地下街のスクープ! 【プレイ日記9】

[妖怪ウォッチ3] ブログ村キーワード



現在、第4章 探偵!地下街のスクープに入りました

イナホに集中して進めているため、まったくケータ君の方が進んでいません

やっぱりRPGゲームの主人公は、一人だけの方がいいような気がします

あぁーでもサガフロンティア2のような過去と現在の背景を交互に進めるゲームも、

なかなかおもしろかったから、これも楽しみ方を覚えれば面白く感じるのかな



vlcsnap-2016-07-28-23h40m27s320.jpg
vlcsnap-2016-07-28-23h41m20s599.jpg
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB888] [30_30] [264Mbps] 2016_07_28 23_35_38

第3章のボスであるモーソーもんもんを倒しました

妖怪モーソーもんもん 説明 : 気に入った人間を妄想の世界に引きずりこむ妖怪。
自分だけの理想の世界はとても心地よく元の現実へ戻れなくなってしまいそう・・・
妄想世界でヒーローとなるか現実をたくましく生きるか・・・
キミ自身で決めることだ。


     ____
   /      \ ( ;;;;(  ふーん
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  レベル5からの熱いメッセージだなー
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  


イナホの方も、Dランクの妖怪を友達になれるようになったので、

一瞬ボーイ、ぜっこう蝶、ダイナシーなどいろいろな友達妖怪をつくることができました

あと今日知ったのですが、画面右上にある「ねらう」を使うと、敵の好物を知ることができるんですね!!!

今まで、アボカドやチョコボーなどを適当に妖怪に投げてました・・・(T_T)


       ____
     /      \    通りで友達に
   /  _ノ  ヽ、_  \   なってくれないわけだな
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /


vlcsnap-2016-07-28-23h42m02s281.jpg
vlcsnap-2016-07-28-23h42m09s302.jpg

探偵事務所を手にいれたイナホ

ここからテレビアニメのように、妖怪のオヤナミを解決していくストーリーになっていくんでしょうね


      ____
    /_ノ   ヽ_\    こっちのストーリーが気になって  
   /( -) ( -)\    ケータ君進めれねぇー
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /  





妖怪ウォッチ3 スシ (【特典】限定"妖怪ドリームメダル"「KKブラザーズ メダル」同梱)

        


関連記事


コメント

非公開コメント