【妖怪ウォッチ3】 妖怪ウォッチ3SUSHI ともだちたくさんできるかな? 【プレイ日記12】

[妖怪ウォッチ3] ブログ村キーワード



昨日もイナホ編を進め、クエスト「ともだちたくさんできるかな?」を攻略しました

タイトルからして、本当他人事ではないような気がして、率先(そっせん)して選びました

はっきり言って、私もともだちがほしいです・・・(T_T)

社会人になって、周りの友が家庭を持ち始めると、置いて行かれるかのような、すごく孤立感を感じます



       ____
     /      \   なんか軽い憂鬱になってきた
   /  _ノ  ヽ、_  \   
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /




vlcsnap-2016-08-03-23h52m12s026.jpg
vlcsnap-2016-08-03-23h53m32s294.jpg
vlcsnap-2016-08-03-23h53m24s583.jpg
vlcsnap-2016-08-03-23h53m11s963.jpg

友達がいない人(妖怪)に対して、イナホの「USAピョンともだちいないよねー」(笑)は、

本当にデリカシーのない主人公だと思った・・・・



        ノ L____
       ⌒ \ / \  
      / (○) (○)\ 
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl
「メガネ叩き割るぞイナホ!」(怒)


本当、この問題は他人事じゃない!





vlcsnap-2016-08-03-23h55m55s469.jpg
vlcsnap-2016-08-04-00h01m19s749.jpg
vlcsnap-2016-08-03-23h56m25s368.jpg

ともだちを作るために、友達がいない妖怪が集うオフ会に参加するUSAピョン



オフ会って参加したことないからわからないけど、

座敷が高そうで、参加するのが怖いんだよなー・・・ (つω-`。)

今ブログを作りながら思い出したのですが、

去年、モンハンクロスが発売された時、一緒にプレイをしてくれる友達がいない私は、

狩友をつくるために、名駅にあるハンター集会所に足を運んだんです

いざ現地についてみると、ちゃんとハンター集会所が出来ていて、

みんな画面を凝視し一心に狩りを続けていました、私はどう参加していいのか声をかけることができず、

結局ただ集会所の中をぐるっと一周して帰るという思い出を今思い出しました ヽ(´∀`)ノアハハハ。。。。



vlcsnap-2016-08-03-23h55m04s009.jpg

そういえば、オフ会に「ギーくん」というふなっしーに似た妖怪がいたけど、

これどんなダジャレが混ざっているのか全然わからなかった><




vlcsnap-2016-08-04-00h01m02s366.jpg
vlcsnap-2016-08-03-23h57m37s097.jpg
vlcsnap-2016-08-03-23h58m00s776.jpg

ともだちを作るために、モテモ天にアドバイスを求めるUSAピョン


「友達になるにはまずぶつからないと!」と言うようなセリフをよく聞くけど、

私の場合、私だけ粉砕されて元に戻らないような気がするんですよね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

これ女性同士にも言えることだけど、

女性の場合はぶつかりあった後に残るものは”決裂”だけのような気がする





クリアしてから気が付いたのですが、モテモ天はイナホと友達になったわけで、

結局、USAピョンは友達作れてないよね?!






妖怪ウォッチ3 スシ (【特典】限定"妖怪ドリームメダル"「KKブラザーズ メダル」同梱)

        
関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/08/04 22:43 ] 妖怪ウォッチ3 スシ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1572-d722f0de