【PS4】 デッドライジング 購入しました 【プレイ日記】

vlcsnap-2016-09-13-23h37m50s195.jpg

今日からダウンロード配信された、PS4デッドライジング」リマスター版を購入しましたヾ(o´∀`o)ノ

Xbox360の時にやったことがあるのですが、あれから10年も経過しているとは驚きです!

あの頃は若かった、まだ社会人になったばかりで、

仕事のストレスを、このゲームで解消していたのを思い出します

帰宅後、死んだ目でゾンビを車で永遠に撥ね殺していたような気がします

このゲームがあったからこそ、仕事を続けれたのかもしれない!



vlcsnap-2016-09-13-23h38m33s082.jpg

高画質になっているらしいんだけど、いまひとつわからない><

ただ主人公フランクさんの歯並びが綺麗になった気がします





vlcsnap-2016-09-13-23h41m05s725.jpg
vlcsnap-2016-09-13-23h41m56s708.jpg

10年ぶりにプレイすると、そういえばこんなキャラいたな!の連続です

そして、このバアさんを撃ち殺したい

せっかくみんなでバリケードを作ったのに、このバアさんが愛犬を入れるために、

勝手にドアのロックを解除してしまうんです・・・・

案の定、ばあさんはゾンビに囲まれ死に、ゾンビがモールに雪崩込んでくる元凶になります・・・


         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j 
      /( ○)}liil{(○)\  /   / 
     /    (__人__)   \/   /   /  )
    | u    |i|||||||i|     /  /  /  /
    \     |ェェェェ|     /   '` ´  /
      r´  (⌒'ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   --‐'´ `゙' 、_.)
「死ぬなら一人で死ね」

映画「AKIRA」で出てきた、あの名言が当てはまる




vlcsnap-2016-09-13-23h42m36s242.jpg
vlcsnap-2016-09-13-23h43m32s875.jpg

操作のチュートリアルの所で、投げたベンチが丁度いい所に落ち、ゾンビをまとめることに成功!

外側からもう一つのベンチで、ゾンビたちを叩き殺してやりました

どこかにショットガンが置いてあるのに、見つけることができなかった><



vlcsnap-2016-09-13-23h44m33s191.jpg

シャッターチャンス!

夫婦の再会を写真に撮ると、大量に経験値が貰えます

これこのゲームの基本中の基本なんだよね^^



vlcsnap-2016-09-13-23h46m15s159.jpg

もう昔のゲームだからなのか、仕様だからなのか、銃口を敵に向けるのが難しい><

全然、カーソルを敵に合わせることができない

vlcsnap-2016-09-13-23h46m35s544.jpg

フードコーナーで戦うカリート戦

ボスのカリートの銃撃が激しすぎて、すぐHPが減ってしまいます

攻略法も見つけられず、

カリートに撃たれる→HPピンチ→ピザを焼いてHP回復

これの繰り返しです><




vlcsnap-2016-09-13-23h46m54s597.jpg

結局最後は主人公とは思えない、包丁を握ったまま、待ち伏せをし、

カリートが近づいたら角から飛び出して、包丁でめった斬りをして勝利しました



       ____   ,
     /     \  -   そうだ!
   / ―   ― \`   包丁の耐久を上げる本を
  /   ( ●)  ( ●) \   探しに行かなくっちゃ
  |      (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /




明後日(あさって)にはペルソナ5も出るし、

来週の連休はデッドライジングとペルソナ5で、どっぷりとゲームにつかろうと思います^^

あと健康のために18キロ走ろうかな




DEAD RISING 【CEROレーティング「Z」】


      
関連記事


コメント

非公開コメント