【PS4】 デッドライジング 暴走マシーン 【プレイ日記5】

何度もやりなおした結果、自分の中で効率のいいルートが確立しつつあります。

とりあえずゲーム序盤は、落とし物のサブマシンガンと、

「誰がここに置いたの?」と思う喫茶店の日本刀、

あとバットやスケボーの耐久を上げてくれる雑誌”スポーツ”さえ持参していれば、あとはなんとかやっていけます
   



vlcsnap-2016-09-17-19h46m40s165.jpg
vlcsnap-2016-09-17-19h46m18s778.jpg

銃火器ショップを見つけました\(^o^)/

こういったソンビゲームほど、これほど頼りがいのあるお店はありません

たまに私も空想で、ソンビから退避するイメージ遊びをするのですが、

やっぱり逃げる先は、食料があるスーパーか、武器が調達できる日曜大工ショップに行きつきます

でも思うことはみんな同じだから、人で溢れていっぱいになっちゃうんだろうなといつも考えてしまいます^^

だから最近は逆手(さかて)にとって消防署に逃げることにしています

消防署なら防具服、マスターキー(ドアノブを壊す斧)があるから、

それを手に入れてソンビたちの頭をカチ割りながら、帰宅しようかと。


あと、フランクさんがかぶっているヘルメット、どうやったら脱げるんでしょうか・・・?

映画館の売店でいろいろ触っていたら被ってしまい、それから脱げなくなってしまいました・・・・><





サブクエスト「暴走マシーン」を攻略しました

vlcsnap-2016-09-17-20h06m46s728.jpg

本編一番最初のサイコパスになってしまった人間との闘いです

     ____
   /      \ ( ;;;;(   こんな絶望の世界じゃ
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   サイコパスになるのもわかる
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  

リンク:サイコパスとはなにか?


vlcsnap-2016-09-17-20h11m43s364.jpg

小型チェーンソー×2個だけあって、恐ろしくダメージが大きい!!!

       ____
     /      \    ヘルメットがなければ
   /  _ノ  ヽ、_  \    即死だった・・・・ 
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /


vlcsnap-2016-09-17-20h13m10s724.jpg

しかも銃弾をはじくんですよ、このピエロ!!!


       ____     
     /:∪::─ニ三─ヾ   やばい
   /:::::::: ( ○)三(○)\  攻略法がわかんない
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i| 
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  
   リ::::::::    `ー'´  ::\



vlcsnap-2016-09-17-20h14m17s117.jpg

銃器を使い果たし、万策尽きたのでピエロから逃げ回りました

途中、運よく包丁を持ったゾンビを見つけたので、包丁を譲ってもらいました

さらに、ピエロが投げたコショウ入り風船が運よくピエロに当たり、

もがいている所を後ろから包丁でメッタ刺しにして、ピエロを倒しました


vlcsnap-2016-09-17-20h14m36s528.jpg

ピエロの最後・・・とても痛々しい・・・・・((((;゚Д゚)))))))

そしてホラーゲームあるあるの、

意思を持っているかのように懐(ふところ)からIDカードが自然と出てきます・・・・



vlcsnap-2016-09-17-20h15m41s655.jpg

ピエロを倒したことで、ピエロが装備していた小型チェーンソーを装備できるようになりました

小型チェーンソーは本編最強の武器なので、これで攻略がしやすくなると思います^^




DEAD RISING 【CEROレーティング「Z」】


      
関連記事


コメント

非公開コメント