【3DS】 モンスターハンター ストーリーズ  体験版をプレイ!! 【感想】


vlcsnap-2016-09-20-22h31m52s153.jpg

モンスターハンターをRPGゲームにした

モンスターハンターストーリーズの体験版をやりました((∩^Д^∩))

もし私がファミ通のプレビューに載せるとしたら評価は8といったところです


バトルは3すくみで解りやすく、単純そうで戦略性が高い
オトモンのライドからなるオトモ技のシーンは一見の価値あり
ただ画面切り替えのロード時間が若干長いためテンポが乱(みだ)される



10月8日に発売されるゲームだけど、プレイしてみて

まだ改善すべき所がたくさんありそうな気がします

例えばロード時間

バトルの始まりと終わりに5秒ほどの暗転があるからマチが入って退屈

3すくみのバトルなのに、勝(まさ)った場合のエフェクトがないため戦況がわかりづらい

3すくみのじゃんけん要素のため戦略もクソもない、はっきり言って運!

あとトラップは設置してもひっかからない

ライド技の大半はオトモンにまたがり体当たりするのみ

人間(主人公)はオトモが倒れないよう、ただひたすらに回復薬を飲ませ続ければ、おのずとバトルに勝てる!



vlcsnap-2016-09-20-23h00m30s845.jpg

主人公を導(みちび)いてくれるナビルー(声:M・A・O)が可愛い(^∇^)



vlcsnap-2016-09-20-23h01m34s755.jpg
vlcsnap-2016-09-20-23h02m00s005.jpg
vlcsnap-2016-09-20-23h02m17s822.jpg

バトルの演出が昔カプコンから発売されたPSP「ラストランカー」にすごく似ています



vlcsnap-2016-09-20-23h03m23s440.jpg

卵孵化によるガチャ要素があって中毒性が高そう

私もオトモが貰えるなら、リオレウスが出るまで頑張っちゃいそう



vlcsnap-2016-09-20-23h04m02s228.jpg

体験版は1時間ぐらいのボリュームです

卵をふたつ持ち帰り、最後にフルフルを討伐するのが目標です




ドスランポスのオトモ技

vlcsnap-2016-09-20-23h04m54s891.jpg
vlcsnap-2016-09-20-23h05m02s788.jpg
vlcsnap-2016-09-20-23h05m24s111.jpg
vlcsnap-2016-09-20-23h05m45s657.jpg


      ____
    /::::::─三三─\    あれ?!    
  /:::::::: ( ○)三(○)\  赤い猫の必殺技に
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |     クリソツ!!!
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ 
   ノ::::::::   `ー'´  \




10月からモンハンのアニメが始まるし、買おうか迷うな・・・・





モンスターハンター ストーリーズ (【限定特典】ナビルー衣装(リオレウス)ダウンロード番号 同梱)

        


コメント

非公開コメント