【PS4】 ペルソナ5 カネシロパレス&シャドウ金城を攻略 【プレイ日記】

今日も休日だけに、ペルソナ5をじっくりと楽しみました\(^o^)/

カネシロパレスに入れるようになり、

一日目でオタカラルートを確保し、翌日には予告上を出して、カネシロパレスを二日で攻略しました

たぶん最短ルートなんじゃないでしょうか?

これも武見内科医院の武見先生が売ってくれた「貼る大気功」×4個のおかげです

この装備のおかげで、ずっとパレスに潜ってられます((∩^Д^∩))

※「貼る大気功」=アクセサリー装備。 じわじわとSPが回復する。




vlcsnap-2016-10-02-22h22m51s975.jpg

カネシロパレスの主、金城 潤矢(かねしろ じゅんや)声:田中一成

今回のミッションは、フィッシング詐欺の元締めである金城から悪い心を盗み出して改心させるのが目的



金城の声、どこかで聞いたことがあるな~って思って調べてみたら、

NHKアニメ「プラネテス」のハチマキの声をやっていた田中さんなんですね!

      ____
    /_ノ   ヽ_\   ハチマキだとわかると   
   /( -) ( -)\   金城の声が
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\  ハチマキとしか聞こえない
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /  




vlcsnap-2016-10-02-22h43m51s830.jpg
vlcsnap-2016-10-02-22h44m33s886.jpg

金城の心が具現化して、金城が蝿(はえ)になりました

そしてシャドウ金城が搭乗する、ブタ型機動兵器「ブタトロン」の出現!

PS4のグラフィックで超綺麗、いろんな細かいギミックが同時に動いていて

敵ながら、とても面白い!  (*^ー゚)bグッジョブ♪




vlcsnap-2016-10-02-22h46m25s518.jpg
vlcsnap-2016-10-02-23h15m57s029.jpg

金城が放つ大技「V・I・P フォーム」

ブタトロンの上に乗り、玉転がしで体当たりしてくる大技です


       ____
     /      \    今回のバトルは
   /  _ノ  ヽ、_  \   結構ギャグ要素があるな
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

正直、ブタトロンの中にいたほうが、安全なような気がする・・・・




vlcsnap-2016-10-02-22h47m38s690.jpg

金城のV・I・Pフォームに対して、金目の物を目の前に転がし、金城を転ばせようとする主人公たち

この作戦、何回か失敗してようやく気が付きました


十字ボタンで、投げれるアイテムを変更できるということを!!!!




          ____
        / _ノ ヽ_\   くえぇーーーー
       / ∩l^l^lnnl^l^|\  貴重なアイテムを
     /  。ヽ   ∥  ノ \  何回もロスしたよ!!!
     |   /   人   l   |  
     \ /   /|ii!i!|\ \/   
.      |    /. |;;;;;;|  \ |    
            `ー´




vlcsnap-2016-10-02-23h31m17s119.jpg

最後はモルガナが投げた貴重なアイテムで金城の足を止め、

世紀末先輩こと新島真が止めを差しました


      ____
    /_ノ   ヽ_\    ふぅ~~~~~  
   /( -) ( -)\   今回もゲスな奴だったから
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\  成敗すると気持ちいいな♪
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /  



DLCで、ファンの子に手を出すゲスなミュージシャンを成敗するストーリーやりたいなー

被害女性は、主人公が通っている高校の女子学生で、

未成年だと知っとおきながら、お酒で酔い潰らせてわいせつな行為をしたミュージシャンを成敗する物語





vlcsnap-2016-10-02-22h10m23s400.jpg

あともっとみんなモルガナを大事にしてほしい!




ペルソナ5 - PS4

      
関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/10/02 23:45 ] ペルソナ5 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1616-2207c82c