【PS4/Fallout4】 フォールアウト4 酒場を開店! 【プレイ日記】

今日は、フォールアウト4のワークショップ(町つくり)をずっとやっていました

自分の理想的な家を作り始めると、本当時間を忘れてしまいますね


(^∇^)ノ 「家作りって本当面白いよね」



連邦沿岸部のキングズポート灯台にある廃小屋を改装し、酒場をオープンしました

ぜひ見てくださいヽ(´∀`)ノ

vlcsnap-2016-11-06-21h48m37s545.jpg

灯台の横にある廃家を2時間ぐらいかけて改装^^

壊れた屋根は修復できないので、

そこに発電機を置いて、酒場と隣のある家に電流配線を結んで電気を送っています

最初来た時、銃で撃ってくる住民がいたので皆殺しにして、死体は海に捨てました

移動が面倒だった死体は、そのへんの林の中にまだあります

簒奪者がいつ来てもいいように、外の防衛システムには、

広い範囲で射撃ができるよう高台を作り、その上にミサイルタレットを設置しています

あと高台だけでは夜になると薄気味悪いので、高台の中に豆ライトを設置して明るくしています

我ながらこのアイディアは、ちょっと素晴らしいと自画自賛しています(ノ)’∀`(ヾ)


vlcsnap-2016-11-06-22h58m18s272.jpg

酒場店内です

夜が方が雰囲気が出ると思って、夜に来たのですが、

この店は夜になると、店員(住民)が寝てしまうので、夜はやっていません (T_T)


vlcsnap-2016-11-06-22h58m26s263.jpg

バー入って、右手の部屋がビリヤードルーム

現在、キューなし玉無しの状態で寂しい・・・・

こんなことなら、ビリヤードの玉を見つけておくんだった

今度見つけたら必ず拾うことにします

あと今日、町に素材を買いに行って帰ってきたら、知らないおっさんが

ビリヤード台の横で死んでました!!!

本当、このおっさんはどこから来たんだろうか?!

片付けましたが、疑問と床に血痕だけ残りました・・・



vlcsnap-2016-11-06-22h58m38s994.jpg

入って左が座って食事ができるテーブルを完備

割れたガラス窓は修復できないので、このままです・・・・

いつかこのテーブルの上に結婚指を一つおいて、ドラマ仕立てにするのが最近の目標です^^



vlcsnap-2016-11-06-22h58m51s508.jpg

酒場の奥に入ると、自室になります

DLCボルトテックワークショップを使って、レゴのように家を簡単に作ることができます

家の内装は、ボルトテック監督官です


(*´∀`人 ♪ 「このフローディングが一番好き」



vlcsnap-2016-11-06-21h59m14s102.jpg

外を見ながら室内で運動もできます^^

ただこの窓の先は、核が放つ放射能を崇拝するアトム教の事務所が見えるので、

ちょっと雰囲気が最悪です・・・・( ノД`)



vlcsnap-2016-11-06-22h59m01s128.jpg

隣接している灯台の中は、お風呂とトイレになっています


vlcsnap-2016-11-06-22h01m55s951.jpg

露天風呂も完備! \(^o^)/

広い海と、BOSの飛空艇を見ながらお風呂に入ることができます

ただパラディン・ダンスと一緒に行動しているせいか、

たまにBOSの偵察機に発見され、銃撃戦になってしまいます・・・・


vlcsnap-2016-11-06-21h51m54s875.jpg

実際、酒場の写真撮ろうとした時、

ちょくちょくパラディン・ダンスが、フレームインして困りました><



はやくパラディン・ダンスからスキルを貰って、

また別の新しいパートナーとはやく組みたいです ヽ(´∀`)ノ






PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

      

関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/11/06 23:32 ] フォールアウト4 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1637-567ac364