【ポケモンSM】 ポケットモンスターサンを買ってきました 【プレイ日記】

IMG_4511.jpg

ポケットモンスターシリーズ最新作、ポケットモンスターサンを買ってきました \(^o^)/

前作のポケットモンスターアルファサファイアから2年も経過してるんですね!

つい去年発売したばかりのような気がして、時の経過は早いなと驚いています^^;




vlcsnap-2016-11-18-00h17m53s911.jpg

本作から頭身が伸びました!

自分的に3頭身ぐらいが好きだったんですが、今作は5頭身かなこれ?

ポケモンのサイズがよりわかりやすくなりましたね!


(;゜0゜) 「ニャースって意外に小さいんだな!?」


アニメの影響でしょうか、しゃべらないニャースを見ると違和感を感じます・・・(つД`)ノ



vlcsnap-2016-11-18-00h16m03s921.jpg

主人公の名前を何にしようか、いまだに悩んでいます・・・・

最初、アニメの主人公サトシという名前にしようと思ったのですが、

男の子の顔がどれもイケメンで、サトシっぽくないんですよね

初代主人公名の「レッド」って名前もいいけど、帽子黒いし・・・

じゃあ、今作のポケモンサンムーンにちなんで、女の子の名を、

月(ムーン)をラテン語にして「ルナ」という名前にしようと思ったのですが、

私が買ったのは「ポケットモンスターサン」じゃん!!! と一人ツッコミ・・・

逆にサンって名前にすると、どうしても頭の中でもののけ姫のサンが頭をよぎって、

もののけのサンがモンスターボールを投げているところをイメージしてしまうんです・・・><



vlcsnap-2016-11-18-00h18m47s438.jpg
vlcsnap-2016-11-18-00h18m52s585.jpg
vlcsnap-2016-11-18-00h19m15s985.jpg

開始20分あたりで、最初のポケモンを貰えました

この選択だけは、絶対にモクローから始めようと決めていたので、すぐに決断できました


ポケモンはね、結局戦う際、背中を見ることになるんだから、

背中から哀愁(あいしゅう)を漂(ただよ)うポケモンを選んだほうが楽しんですよ



ヾ(o´∀`o)ノ「明日一日中、なまえでも考えていようかな」




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS


        
関連記事


コメント

非公開コメント