【ポケモンSM】 ポケットモンスターサン 1番道路でピチューをGET! 【プレイ日記2】

主人公の名前を「フレデリカ」と決め、

パートナーのモクローと共に、島巡りというアローラ地方にある4つの島を巡(めぐ)りながら、

島巡りチャンピオンを目指す旅に出ることになりました

たまに乳首が見えてるんじゃないの?と思わせる服を着ているククイ博士から、

モンスターボールを10個貰ったので、さっそく冒険の出発地点である

1番道路で、たくさんのポケモンを捕まえました

vlcsnap-2016-11-19-01h01m49s651.jpg

モンスターボールで初めてGETしたのは、今作の新ポケモン「ツツケラ」です

キツツキに似たポケモンで、1秒間に13連打できるポケモンだそうです

ちなみに、とくせい「するどいめ」を持っているので、

レベルを上げたツツケラをチームの先頭にしておくと、

レベルの低いボケモンと遭遇しにくくなり、町などに帰還しやすくなります

そのほかにも、新ポケモンの「マングース」、キャタピー(虫)、トランセル(虫)、レディパ(虫)など

結構、昆虫ばかり仲間になりました


vlcsnap-2016-11-18-22h46m24s570.jpg

さらに出現率の低い新ポケモン「アゴジムシ」を1番道路で見つけることができました

(*σ´Д`*) 「わーい、また昆虫だ」

虫嫌いのお母さんだったら、失神するかもしれんな




さらにアゴジムシより出現率の低いピチューを求め、1番道路をウロウロしました

神経質なA型のせいか、捕まえないとどうしても次の町へ向かう気がしないのです・・・><

vlcsnap-2016-11-18-23h13m29s835.jpg
vlcsnap-2016-11-18-23h13m42s983.jpg
vlcsnap-2016-11-18-23h13m51s995.jpg
vlcsnap-2016-11-18-23h13m56s394.jpg

ようやく出てきてくれた・・・・(*σ´Д`*)ホッ

ずっと探していたから、パートナーのモクローのレベルが12になりました

ここまで上がると、ピチューが一撃死しないか心配になります


vlcsnap-2016-11-19-00h38m12s148.jpg

モクローのたいあたりで、ピチューのHPを2割ほど残し、

モンスターボールで投げて無事GETしました\(^o^)/


(*` 艸 ´)「このピチューを使って、対戦者ハウのアシマリを倒しちゃおっかな」



vlcsnap-2016-11-19-00h45m19s957.jpg
vlcsnap-2016-11-19-00h44m34s143.jpg


(*`皿´*)ノ「おまえも使うんかい!!!」





ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS


        
関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/11/19 01:27 ] ポケットモンスターサン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1644-83450f5e