【ポケモンSM】 ポケットモンスターサン ハウオリシティに到着 【プレイ日記3】

nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB888] [30_30] [264Mbps] 2016_11_19 14_42_17

ポケモンの技を調べるククイ博士から、ロトムが乗り移ったアイパッドを貰い、

自宅から数キロ歩いたところにある、ハウオリシティへと到着しました


(*´~`*)・・・ (ククイ博士の生涯は、いずれ事故死で幕を閉じるんだろうな・・・)


vlcsnap-2016-11-20-00h36m13s957.jpg

ゲーム機本体の時間設定の都合で、夜のハウオリシティに到着しました

・゚・(つД`)・゚・ 「太陽サンサン降り注ぐハウオリシティが見たかったよ」

ここハウオリシティは、メレメレ島でもっとも大きい街で、役所、交番、ショッピングモール、

他の島に渡る乗船所など、メレメレ島の心臓部とも言える街です。


vlcsnap-2016-11-20-00h31m29s063.jpg
vlcsnap-2016-11-20-00h31m49s715.jpg

ブティックとヘアサロンのお店があったので、髪を切ってもらいました

あと、あの超ダサかったイソギンチャクみたいなキャップをようやく脱ぐことが出来ました!


(* ´ ▽ ` *)「ちなみに私も今日、美容室で髪を切ってもらいました」




vlcsnap-2016-11-20-00h28m48s405.jpg

現在2番道路に入り、アローラ地方に順応したポケモンが、ちょいちょい出現するようになりました

今日ゲットしたポケモンは、1番道路の夜に出現するイトマル

同じく1番道路(夜)のアローラ姿のコラッタ

ポケモン研究所(ククイ博士の家)付近の草から、ヤドン、キャモメを捕獲

トレーナーズスクールで、ニャース(アローラ姿)、ベトベター(アローラ姿)、コイルをGET!

vlcsnap-2016-11-20-00h30m08s120.jpg

最後にハウオリシティで、ケーシィを捕まえました

今作のケーシィも、1ターン目でテレポートしてすぐ逃げてしまうので、

結構捕まえるのに、苦労しました・・・><

ハイパーボールを使って捕獲する確率を上げることもできたけど、

私は、モンスターボール(200円)のデザインが好きなので、

モンスターボールを使い続けます ((∩^Д^∩))


(* ´ ▽ ` *) 「あの赤と白のコントラストがいいんだよね♪」




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS


        


関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/11/20 01:05 ] ポケットモンスターサン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1645-1633f3b4