【ポケモンSM】 ポケットモンスターサン アーカラ島に到着! 【プレイ日記6】

島巡りの冒険がスタートし、2番目の島 アーカラ島へと到着しました

旅行ガイドブックによると、ここアーカラ島は、ジャングルや火山など、自然に囲まれた島なんだって


vlcsnap-2016-11-23-19h53m15s743.jpg

アーカラ島の港町カンタイシティにて、アーカラ島の島クイーン ライチが登場しました

まだアニメでの登場がないので、声のイメージができませんが、

わたしの中では、國立幸さんがいいと思います

リンク:國立 幸 こくりゅう さち(鉄血のオルフェンズ アジー・グルミン役)など


vlcsnap-2016-11-23-19h53m27s350.jpg

なにより驚いたのは、キャプテンのマオが関西弁でしゃべってきたこと!!!

((((;゚Д゚))))))) 「えっ!? アニメじゃ普通だったのに?!」  

背も結構高いから、アニメ版の数年後って感じかな?

ちなみにアニメ版では声優の上田 麗奈(うえだ れいな)さんがやられています

wikiリンク: 上田 麗奈(うえだ れいな) wikipedia
参考リンク: 【MHX】Let's ニャンス 日本語版 歌詞付 Full【トラベルナ】


(ノ´▽`*)b♪ 「モンハンクロスのエンディングを歌った人か!」


vlcsnap-2016-11-23-20h03m39s723.jpg
vlcsnap-2016-11-23-20h04m01s612.jpg

マオからムーランドにライドオンできるライドギアを貰いました

ムーランドの嗅覚を使うことで、落とし物を見つけることができるようになりました

最初、使い方がわからず、悪戦苦闘しました・・・・

マオさん説明不足なんだもんな・・・・><

あとムーランドが大きすぎて、狭い道など地味に通れず、

いちいち下りたりして面倒です。゚(゚´Д`゚)゚。

( ̄^ ̄) 「見つけたワンっ♪って感じで、吠えてくれたら便利だったのに」



vlcsnap-2016-11-23-19h47m25s190.jpg
vlcsnap-2016-11-23-19h51m15s334.jpg

マイ ポケモンの方は、アゴジムシが進化して、デンヂムシになり、

でんきタイプが追加されて、虫・電気タイプのポケモンになりました

ポケモン図鑑の説明によると、電気を蓄電しているから、キャンプ場に連れていくと便利だそうです


vlcsnap-2016-11-23-19h51m27s380.jpg

後ろから見ると、まんま食パン一斤です

ちなみに、攻撃モーションに入ると、メガネの向こうにある本当の目が光りかっこいいです



vlcsnap-2016-11-23-20h02m09s591.jpg
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2016_11_23 19_32_17

サン・ムーンからの新種のポケモンと一緒に冒険に出ています

特にポニーのような容姿をしているドロバンコというポケモンは、

ポケモンバトルで新しい新風を起こすような気がします

攻撃を受けると防御力が上げる「じきゅうりょく」という特性を持っており、

メガガルーラのような2度攻撃するタイプだと、2段階防御力を上げることができます



あと今作も、出現率の低いポケモンは、とことん出てきませんね><

もうかれこれオハナボクジョウでケンタウロスを40分ぐらい探しているのですが、

全然見つかりません・・・・

たまに同じく出現率の低い巨乳ポケモンのミルタンクが出てきますが、

私がほしいのはケンタウロスなんですよ!(怒)





ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS


        
関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/11/23 22:35 ] ポケットモンスターサン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1648-202c025e