【ポケモンSM】 ポケットモンスターサン アーカラ島ライチの大試練をクリア 【プレイ日記10】

島巡りの冒険に出て、2番目の島であるアーカラ島で、

島クイーンことライチさんの大試練をクリアしました \(^o^)/




vlcsnap-2016-11-29-22h35m46s882.jpg
vlcsnap-2016-11-29-22h37m17s376.jpg
vlcsnap-2016-11-29-22h37m31s739.jpg

ライチさんは、まだアニメ未登場のキャラなので、声のイメージがしにくいですね


(* ´ ▽ ` *) 「はやくアニメの方でも登場してくんねーかなーー」


ちなみに、今週のアニポケは、スイレン回なので絶対に見逃せません!!!

スイレンの「海パンやろう」っというセリフが出てくるか楽しみです^^


vlcsnap-2016-11-29-22h37m43s165.jpg
vlcsnap-2016-11-29-22h38m09s191.jpg

一番最初に捕まえたツツケラが、最終形態であるドデカバシへと進化しました

さきにアニメでドデカバシを知ってしまったので、あまり驚きませんでしたが、

ドデカバシになった時、「くちばしキャノン」という今作からの新技を覚えました

後手になるかわりに物理100命中100の破壊力ある技を出すことができます

あと技の説明によると、加熱中にさわるとやけどするっと書いてあるので、

相手が接触技をしてきた場合、やけど状態にすることができるってことなんでしょうか?


(*σ´Д`*) 「物理受けドデカバシで、はねやすみしながら持久戦ってのもありかもしれないね」


あとコニコシティにて、髪をウェーブロングにしてもらいました

いろんなアクセサリーも売っていたけど、いまの財力では身だしにかける余裕はありません。゚(゚´Д`゚)゚。

どっかにどでかいきんたま落ちてないかな・・・・・



vlcsnap-2016-11-29-22h39m29s898.jpg
vlcsnap-2016-11-29-22h40m08s404.jpg

マオから貰った「くさZ技」で、いわタイプのガンドルを瞬殺してやりました

ライチを倒し、無事大試練クリアです ((∩^Д^∩))





  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\   次は3番目の島
 {   ⊂)(●)  (●) \  ウラウラ島へレッツゴー
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS


        

関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/11/29 23:17 ] ポケットモンスターサン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1652-04d1e4ad