【ポケモンSM】 ポケットモンスターサン ルザミーネと決戦! 【プレイ日記14】

今作は、シナリオが一段といいと聞いていたけど、

シナリオ以上に、各キャラクターの個性が立っていて非常に良いですね!

ルザミーネとの決戦の時、ルザミーネの計画が明かされるにつれ、

ルザミーネの表情がだんだんと怖くなっていく演出は、

ポケモンってこんなに怖かったっけ?」と、今までにないポケモン路線ですごく魅力されました!

まだゲームの中盤ぐらいの進行だと思うけど、今後の展開がすごく気になります(´∀`*)




vlcsnap-2016-12-07-22h50m58s416.jpg
vlcsnap-2016-12-07-22h51m20s153.jpg

傷ついたポケモンを保護する組織エーテルパラダイスの最奥にあるルームは、

ポケモンを冷凍付けにしてケースに飾る、コレクションルームでした!


((((;゚Д゚))))))) 「えっ?! これって生きてんの? 死んでんの?」




vlcsnap-2016-12-07-22h50m01s734.jpg
vlcsnap-2016-12-07-22h57m03s667.jpg
vlcsnap-2016-12-07-22h50m29s021.jpg

髪の色で薄々気が付いていたけど、ここで主人公の周辺にいた二人のキャラクターが

ルザミーネの家族だったことが判明します


vlcsnap-2016-12-07-22h52m35s479.jpg
vlcsnap-2016-12-07-22h53m11s500.jpg
vlcsnap-2016-12-07-22h53m50s294.jpg
vlcsnap-2016-12-07-22h53m45s306.jpg

止まらないお母さんの暴走><

リーリエが大事にしていたコスモッグに、急激なストレスを与えることで、

ウルトラホールという別次元の世界からビーストを呼び出すルザミーネ

       ____     
     /:∪::─ニ三─ヾ  このお母さん何がしたいんだ??? 
   /:::::::: ( ○)三(○)\ 
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i| 
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  
   リ::::::::    `ー'´  ::\


ルザミーネがなぜ別世界からビーストを呼び出したいのか、 

不思議に思ってましたが、イベントの最後にあっさりと理由を言います


vlcsnap-2016-12-07-23h13m25s729.jpg

ルザミーネ「ほしいから」


       ____
     /_ノ   ヽ_\    
   /( ◎)  (◎)\  
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 
  |     |r┬-/    u  | 
  \ u   ` ̄'´     /
「そんだけぇーーー?!」


この後、世界の各地にウルトラホールが開き、ビーストが乱入してしまうことに・・・。



vlcsnap-2016-12-07-23h12m47s157.jpg
vlcsnap-2016-12-07-23h12m59s374.jpg

ルザミーネとの決戦の思い出は、ルザミーネが初手に出したピクシーに

マイポケモンが4匹殺され、PTが半壊したこと・・・・・



       ____
     /      \  初めて全滅するとこだった
   /  _ノ  ヽ、_  \   
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /





ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS


        
関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/12/07 23:30 ] ポケットモンスターサン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1656-e692c164