【PS4】  龍が如く6 命の詩 宮迫さん劇場 【プレイ日記3】

vlcsnap-2016-12-12-21h54m45s579.jpg

思っていた以上に、宮迫さんの出演シーンが多くて、自分的にうれしいです(* ´ ▽ ` *)

たぶん桐生さんに続いて、2番目にセリフがあるキャラクターだと思います

あとイベントシーンで、ちょいちょい挿入歌で入ってくる山下達郎の歌がいい♪

なんだろうか、宮迫さんが組みする広瀬一家は、ヤクザなのに全員ほんわかしていて暖かい

こんなヤクザ一家、龍が如くシリーズで一度も出てきてないような気がします



vlcsnap-2016-12-12-21h33m31s551.jpg
vlcsnap-2016-12-12-21h33m42s098.jpg
vlcsnap-2016-12-12-21h34m14s000.jpg
vlcsnap-2016-12-12-21h34m22s434.jpg

(*´~`*)「宮迫さん可愛いなー」

たぶん芸人の中で今一番「兄貴ー!」というセリフがうまい人だと思う!





vlcsnap-2016-12-12-23h43m39s084.jpg
vlcsnap-2016-12-12-23h43m51s609.jpg

第5章「覆面」に入りました^^

上の画像は、宮迫さんが惚れているスナックのママ清美を救出するために、

ヤクザが宿泊しているホテルに覆面をして殴り込みに入るシーンです。

vlcsnap-2016-12-12-23h46m10s010.jpg
vlcsnap-2016-12-12-23h46m16s066.jpg

そんな宮迫さんの必殺技は、フライングクロスチョップ!

(*´~`*)「宮迫さんの綺麗なドロップキックみたかったな~」




殴り込みの中で一番好きなシーンがこれ!

vlcsnap-2016-12-12-23h55m06s886.jpg
vlcsnap-2016-12-12-23h55m21s890.jpg
vlcsnap-2016-12-12-23h55m16s217.jpg
vlcsnap-2016-12-12-23h55m30s440.jpg
vlcsnap-2016-12-12-23h57m04s871.jpg
vlcsnap-2016-12-12-23h56m46s660.jpg

正体を隠すために覆面しているのに、熱いからと脱いで即バレるという

この昭和のテレビドラマっぽいテンポが、とても懐かしくて自分的に大好きです(* ´ ▽ ` *)




vlcsnap-2016-12-13-00h05m19s099.jpg
vlcsnap-2016-12-13-00h05m36s297.jpg

オチも昭和っぽい(笑)


今作で桐生さんが最終章を迎えるそうだから、

次の最新作の主人公は宮迫さんが演じる南雲さんで龍が如くを作ってほしいです

桐生さんは最初からチートなみに強いけど、

南雲さんだったら、RPGのように主人公が徐々に強くなっていく楽しさを、

体験できるゲームになると思います (」*´∇`)」





龍が如く6 命の詩。 - PS4

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
      

関連記事


コメント

非公開コメント