【ポケモンSM】 ポケットモンスターサンムーン ポニの島に到着 【プレイ日記15】

(*`皿´*)ノ「もう年賀状という文化を考えた奴なんなんだよ」(怒)

去年の末、旧PCが壊れてしまったので、いちから110名分の宛名状を作っています><

しかも休憩しようと中断したら、うっかりファイルを保存するのを忘れ、そのままシャットダウン

まるまる1時間の作業を無にしてしまって、もう放り出したいです。゚(゚´Д`゚)゚。




久々にポケモンサンをプレイし、アローラ地方、残り最後の島 ポニ島へと到着しました

前回、リーリエのお母さんが四次元ポケットから未確認生物を呼び出しちゃったから

その後始末のため、主人公とリーリエは、未確認生物を封印する手段を探しています


vlcsnap-2016-12-18-23h02m55s717.jpg
vlcsnap-2016-12-18-23h03m17s851.jpg

カプの村で捕まえたロコンが「こおりの石」を使って、キュウコンへ進化しました

アローラ地方のキュウコンはフェアリー・こおりタイプになり、真っ白でどことなく神秘的でかっこいい^^

(* ´ ▽ ` *)「噂ですが、アニポケのリーリエが育てる卵の中身はロコンらしいです」


vlcsnap-2016-12-18-23h06m48s812.jpg

にしても、ゲーム序盤から育ててるデンヂムシ、一向に進化しない・・・・

まぁー食パンみたいなフォルムで好きだけど、早く進化して戦力になってほしい

一番最初に貰ったモクローも、ジュナイパーへと進化したけど、

ジュナイパー、器用貧乏というのかあまり強くない気がする・・・

いつも一撃で沈められて、常にひんし状態でPTにいます><



vlcsnap-2016-12-18-23h09m46s205.jpg
vlcsnap-2016-12-18-23h04m36s406.jpg
vlcsnap-2016-12-18-23h04m58s298.jpg
vlcsnap-2016-12-18-23h05m10s586.jpg

リーリエの髪型が変わりました^^

よく掲示板でポニーテールのリーリエと、

「がんばリーリエ」というワードを見かけていましたが、こういうことだったんですね(* ´ ▽ ` *)

(」*´∇`)」「こりゃアニポケのリーリエも楽しみだわい」


あとハプウさんって、若いんですね!!!

ずっとおばさんキャラだと思っていたのに、どうやら子供?設定みたいです!


自分的に、ハプウさんの声は、

荒川アンダーのステラや、ストパンのルッキーニを演じた斎藤千和さんにやってもらいたいです

wikiリンク: 斎藤千和 Wikipedia



vlcsnap-2016-12-18-23h05m40s575.jpg
vlcsnap-2016-12-18-23h06m21s750.jpg

あとカイリキーにライドできるようになりました

ライドというか、はっきりいって運んでもらってます(* ´ ▽ ` *)



ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS


        
関連記事


コメント

非公開コメント