【ポケモンSM】 ポケットモンスターサンムーン ポニの大試練 【プレイ日記16】

vlcsnap-2016-12-21-00h21m14s450.jpg

ポニ島の大試練こと、島クイーン ハプウさんの試練をクリアしました

どうしてかな? ちゃんとレベルあげしてるのにな、いつもギリギリです

今回も、ひんしポケモンが続出して、辛(かろ)うじて勝てました><


vlcsnap-2016-12-21-00h23m13s150.jpg

ちなみに私のマイポケモンはこんな感じです




vlcsnap-2016-12-21-00h21m56s318.jpg
vlcsnap-2016-12-21-00h22m07s007.jpg
vlcsnap-2016-12-21-00h22m41s074.jpg
vlcsnap-2016-12-21-00h31m14s964.jpg

開始早々、2ターン目に先頭のデンヂムシが死亡・・・

わざ「あなをほる」で、ダグトリオの弱点であるじめんタイプの効果抜群を狙ったのに、

姿がないのにも関わらず、ダグトリオのわざ「じしん」に当てられ死亡・・・・


。゚(゚´Д`゚)゚。「地中に潜っていてもダメージ喰らうんだね!!!」




vlcsnap-2016-12-21-00h40m25s758.jpg
vlcsnap-2016-12-21-00h40m56s528.jpg

意味のわからないバンバドロのお尻ビームで、捕まえたばかりのナッシーが死亡・・・

((((;゚Д゚)))))))「 なんじゃ今のわざは?!」



vlcsnap-2016-12-21-00h48m15s677.jpg

一番苦しめられたのは、ハプウの最後のポケモン フライゴン!

ドラゴンタイプ最弱と何かとネタにされているポケモンなのに、めちゃくちゃ強かった><

フライゴンの放つ「だいちのちから」で、次々とポケモンが沈んでいきました・・・・


vlcsnap-2016-12-21-00h51m30s200.jpg


・゚・(つД`)・゚・「きびしぃーーーもう詰んでるでしょ」



とりあえずミミッキュの「でんじは」を使って、フライゴンを麻痺らせようとしたのですが、

「知ってましたか?  フライゴンって麻痺らないんですよ!!!!」

あんなみどりっぽいから草・ひこうタイプに見えるのに、

放った後で思い出しました、じめん・ドラゴンなんですよね!


vlcsnap-2016-12-21-00h54m07s242.jpg
vlcsnap-2016-12-21-00h54m48s703.jpg

ここまで追い込んだのに、次のターンフライゴンが全回復をしたときは、もう絶望しました・・・・



vlcsnap-2016-12-21-00h55m34s458.jpg

この後、シザークロスが急所に入り、ギリギリで勝利しました


vlcsnap-2016-12-21-00h56m25s077.jpg

そしてデンヂムシがようやく! ようやく進化してくれました^^


。゚(゚´Д`゚)゚。「長かったーーーおまえ本当に長かったーー」






ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS


        
関連記事


コメント

非公開コメント