【GEO初売りセール】 ドラゴンクエスト8(2480円)を買ってきました&ドラクエ空想

            IMG_4787.jpg

今日ジョギング中、GEOに寄り、

初売りセール品の中古 ドラゴンクエスト8(2480円)を買いました

PS2の頃に一度クリアしたのですが、今作のリメイク版はイベントフルボイス、

BGMはフルオーケストラ演奏、敵との遭遇がエンカウントからシンボルエンカウント、

新たに二人の仲間が追加と、いろいろと新しくなっているから、

これはこれで2度目でも楽しめそうです (* ´ ▽ ` *)


ヽ(´∀`)ノ「今年ドラクエ30周年だしね、
       ベスト版が出ない限りこれ以上下がらないでしょ」






ドラクエ8を購入してから、ずっとドラクエについていろいろと考えながらジョギングしました

例えば、ボスのお城に近づくにつれ、町で売られている武器や防具の性能がなぜ上がるのか?

あとドラクエ界の王様のことなど

勇者を魔王討伐に送り出したんなら、城下町の者に協力するよう命令してくれたっていいのに、

商人「おぉ!我らの勇者さま!」と称(たた)えるわりには、絶対に割引してくれないんだよね!

あとたいてい城内のどこかに厳重に保管されている武器や防具があるけど、

勇者が魔王討伐の旅に出た時に貸してくれたっていいと思う!

そこんとこ、王様ってケチだよな~~


(*`皿´*)ノ「ひのきぼう一本でどう魔王を殺せと言うんじゃ!」







        

関連記事


コメント

非公開コメント