【ポケモンSM】 ポケットモンスターサンムーン GB主人公レッド戦 【プレイ日記20】

クリア後に行けるようになる、バトルツリーにようやく到着しました

バトルツリーとは前作のバトルハウスのようなもので、

ポケモンバトルで勝利して得られるバトルポイントで、様々な商品と交換したりする所です

バトルツリーにたどりつく前に、いろいろと迷ってしまって大変でした・・・(ノ_<)

ポニの花園→エンドケイブ→ポニの広野→ポニの海岸→ポニの検路ときて

ようやくバトルツリーに到着です

もう・・・マイポケモンたちは長い道のりのせいで、疲労困憊(ひろうこんぱい)です・・・

しかもバトルツリーに到着するなり、初代ゲームボーイ主人公の大人になったレッドと遭遇!!!

レッドと戦える機会を得るのですが、

てっきりマイポケモンを全回復してからバトルしてくれると思ったのに、

チームが半壊している状態からスタートです


(つД`)ノ「うへぇー、レッド君きびしぃー・・・」



vlcsnap-2017-01-05-23h34m36s671.jpg
vlcsnap-2017-01-05-23h34m54s174.jpg

初代ゲームボーイから何年経過しているかわからないけど、

あの少年だったレッド君が、青年になっています!!!

しかも持ちポケモンにピカチューがいることが素晴らしい!

一番最初に選んだポケモンと一緒にポケモンマスターを目指すってかっこいいよね

私の最初に選んだモクローなんて、今はジュナイトに進化したけど、

いつもひんし状態で全然役に立たないから、銀行に預けました

ちなみにレッドの持ちポケモンは、

ピカチュー
リザードン
フシギバナ
カビゴン
ラプラス
カメックス    です。


(;゜0゜) 「初代御三家を引き連れているなんて、流石だレッド!」



vlcsnap-2017-01-05-23h45m33s350.jpg

レッド神ってる・・・

時間稼ぎをするのに、いつも活躍していてくれたクワガノンが凍らされた・・・

(たべのこし) どくどく→まもる→はねやすめ→仲間蘇生のループを封じられたよ。゚(゚´Д`゚)゚。


vlcsnap-2017-01-05-23h51m37s613.jpg

FFでいうエリクサーを使って全回復したキテルグマでギリギリ勝利!

あぶなかった・・・・バトルに負けていたら、

長い道のりで貯めたお金を半分消失するところだった・・・。



あと1つ、ショックだったことが

vlcsnap-2017-01-05-23h51m49s229.jpg

「景品にクチートナイトがない!!!!!」


クチートナイトは別の所にあるってこと?!

メガクチート+ポリゴン2使いの私にとって大問題です。゚(゚´Д`゚)゚。




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS


        

関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/01/05 23:59 ] ポケットモンスターサン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1671-0a2a4eb8