【ポケモンSM】 ポケットモンスターサンムーン 個体値チェッカー解放! 【プレイ日記21】

vlcsnap-2017-01-08-00h28m42s430.jpg
vlcsnap-2017-01-08-00h28m21s396.jpg


ポケモンのタマゴを20回以上孵化(ふか)したので、

バトルツリーにいるお兄さんから、ポケモンの個体値を調べることができる

ジャッジ機能をパソコンに追加してもらいました\(^o^)/


((∩^Д^∩))「これでポケモンの個体値を調べれるぞ」



個体値とは、同じ種類のポケモンでも個々によって各パラメータに違いがあります
  
ようは、育てる価値のあるポケモンか、クズかを選別するための数字です


vlcsnap-2017-01-08-00h45m35s808.jpg
vlcsnap-2017-01-08-00h28m54s913.jpg

こんな感じで、同じポケモンでも強さに差が出ます

ポケモン対戦をするのなら、すべてのパラメーターがMAXの通称6V

または、一つ以外のパラメーターが最高の通称5Vのポケモンで挑まないと歯が立ちません



vlcsnap-2017-01-08-00h26m01s167.jpg

ようやく孵化厳選(ふかげんせん)が始まるのか・・・

わたしは、ポケモンの本編をやるより、ポケモンの孵化厳選する方が大好きです

5Vや6Vを作り出す作業は、地味で単純だけどワクワク感が半端(はんぱ)ありません!

待望の5Vや6Vのポケモンが生まれた時、

技の構成やバトルで勝利する姿を思い描くのが、とても楽しいです(^∇^)


あとはポケモンバンクの連動が解放してくれたら、

バンクに預けている5Vのメタモンをサンムーンに引っ越せれるのにな~


とりあえず、孵化厳選にかかせない「あかいいと」と、

「かわらずの石」のアイテムを取りに行かなくっちゃいけないな


((∩^Д^∩))「早くポケモンバンク解放されますように」






ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS


        

関連記事


コメント

非公開コメント