【3DS】 ドラゴンクエスト8 船を手に入れました 【プレイ日記】

vlcsnap-2017-01-17-23h58m54s092.jpg

ドラクエ8、船を手に入れたところまで進みました\(^o^)/

昨日からずっと、トロデーン城の「はぐれメタル」を狩り続け、

主人公のレベルがレベル21からレベル36に一気に上がりました

おかげで、フィールドにいる敵は、主人公の姿を見るなり、すべて逃げていきます


(」*´∇`)」 「あと少しで格闘スキル100のマダンテが撃てます」 



vlcsnap-2017-01-18-00h01m09s431.jpg

荒野にあった船は月の民であるイシュマウリさんの力を借りて、運び出しました

今回は、RPGゲーあるあるの「あぁー○○があればできるのになー」の、

主人公物資調達クエストでした



イシュマウリが船を上空に持ち上げた時、私は思ったんです

宿敵ドスマゲルの行方を探すために船を調達しているけど、

この超人的な能力を持つイシュマウリさんの力を借りれば、

ドスマゲルの行方がわかるんじゃないの???って・・・・



vlcsnap-2017-01-17-23h04m24s010.jpg
vlcsnap-2017-01-17-23h04m59s358.jpg

あと月影のハーブを所持していた王様、保管がずさんすぎる・・・・

「私の国の家宝なんです」って言っていたわりには、パクられてんやん!

確か2年間喪中(もちゅう)に臥(ふ)せっていたはずだから、

まるまる2年間、宝物庫の管理がされてないってことだよね?!

結局、月影のハーブは返してもらったけど、ほかのカラになってしまった宝箱の中身が気になる・・・・


あと鍵となるブローチを噴水に投げ落としただけで、宝物庫の扉が開くカラクリがすごい!

噴水の底が抜けると同時に水が抜け、宝物庫の扉が開く仕組みなのですが、

あの後、王様は流されたブローチを探しに行くのかな???








        





関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/01/18 00:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1678-5cef9e5f