【3DS】 ドラゴンクエスト8 ゼシカがマダンテを覚えました 【プレイ日記】

トロデーン城のはぐれメタルで十分レベルが上がったので、

前回手に入れた船を使って、世界中を回ってみました

偶然にも、南西の方角で地図にものってない島を見つけることができ、

試しに上陸してみると、なんとそこにはまた!

vlcsnap-2017-01-19-23h49m25s970.jpg

はぐれメタルがいました(*^_^*)

しかもトロデーン城と違い、フィールドだから視界がひろく、はぐれメタルを見つけやすいです

ここでさらに、はぐれメタルを狩り続け、現在主人公のレベルが39になりました

主人公は槍スキルが100になり、槍最強技のジゴスパークを放てるようになり、

ククールは、あとから加入したのにも関わらず、なぜかゼシカのレベルを抜きました

さらに杖のスキルが100になったので、毎ターンMP自然回復のスキルを身に着けました



あとゲーム開始時、目標だったマダンテをついに取得しました

vlcsnap-2017-01-19-23h49m03s377.jpg

格闘スキル100で解放される技なのに、なぜか扱いが呪文です!

※ マダンテ =すべての魔力を解き放つ破滅的な大爆発 (ゲーム内説明)



試しに、近場にいたスライム相手に撃ってみました^^

vlcsnap-2017-01-19-23h46m37s052.jpg
vlcsnap-2017-01-19-23h47m31s499.jpg

(*`皿´*)ノ「いくぞー! スーパーマダンテ!!!」





vlcsnap-2017-01-19-23h48m12s020.jpg

(;゜0゜)「おぉーーーーーーー!!!」



見たことない高ダメージが出たけど、相手が相手だけに威力がいまいちわからん

やっぱりボス相手に撃ってみんとわからないな・・・



     ____
   /      \ ( ;;;;(   本編進めて
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  マダンテをぶち込んでみるかな
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  





        
関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/01/20 00:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1679-afab57f3