トラックバックテーマ 第1151回「あなたの癖は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの癖は?」です。足を組むも癖ですし、貧乏ゆすりも癖。数えてみれば沢山ありますよね体の癖私の癖は、髪をかきあげてしまうのが癖です。一見かっこよく聞こえがちですが、ワックスなどつけて髪をセットしているのを忘れてぐしゃってなったりして…って�...
トラックバックテーマ 第1151回「あなたの癖は?」



トラバックテーマに初投稿します。 今回のテーマは「癖」

恥ずかしい話ですが、私も変なクセがあります。

よく怖い体験をすると腰が抜けるという感じで座りこむことがありますよね?

わたしの場合は、怖い体験などすると「背中を隠す」クセがあります。

「背中を隠す」って意味が解りづらいと思いますが、

たぶん僕本人が取り憑かれたくないために、とっさに行動してしまうクセなのですが

具体的例が、テレビやホラーゲームなので、突然驚かすシーンが起きたとします

そんな時は、とっさにリモコンを持ったまま、床に背中をくっつけます。

後ろにタンスがあれば、タンスに背中を隠すこともあるんですが、

たまーに怖い夢を見て、ふとっ♪目がさめ始めた時、姿勢が横寝だったら、

これもすごいスピードで背中を隠し、仰向けになります。


防衛本能なのかな? 知らない人が見たらビックリするクセです^^
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント