【ポケモンSM】 ポケットモンスターサンムーン ミミッキュを育成! 【プレイ日記24】

nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [176Mbps] 2017_01_28 20_10_13

今週からミミッキュの孵化厳選(ふかげんせん)を始め、

ついに今日、ミミッキュの6Vが誕生しましたヾ(o´∀`o)ノ

6Vとは、非の打ちどころがない最高のポケモンという意味です

あとはトレーナーがどう育てるかで、バトルの勝敗が決します!





nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [29_30] [264Mbps] 2017_01_28 20_00_17
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_01_28 20_18_34

サンムーンの孵化厳選は本当に楽で助かる(」*´∇`)」

就寝前にポケモンの卵を温泉につけておけば、

歩数を稼がなくても、ポケモンを孵化させることができます!

2ボックスほどタマゴを孵化させて、ようやく6Vが1匹生まれました

あと結構5Vも生まれました (*´~`*)


(っ*^ ∇^*c)「余ったミミッキュはミラクルに出していこう」





nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [176Mbps] 2017_01_28 20_53_41

サンムーンからまた新しく努力値の稼ぎ方が変わりました

前作の集団戦がなくなり、新しく導入された野良ポケモンの「仲間を呼ぶ」を使って稼ぐ方法です

とりあえず呼ばれたポケモンを倒すと2倍ボーナスが付くみたいなので

努力値を252振りたい場合は、「ポケルス」+「~パワー系」×呼ばれた奴6匹+最初の1匹で、

戦闘を終えると、努力値が252稼げます

クリア前は、「仲間を呼ぶ」がうざかったけど、こう利用する側になると便利でいいね♪

あと助けを求めているのに、だれも助けにこないポケモンを見ると、ちょっと切ないよね・・・




nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [176Mbps] 2017_01_28 22_37_50
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_01_28 22_43_59

孵化厳選・努力値稼ぎは楽なのに、レベル上げは結構大変

ポケモンリーグ1周でも、レベル50にはならないんですね!!!

結局ミミッキュのレベルがレベル48でリーグ優勝してしまったため、

あとは不思議な飴を二つ、ミミッキュの口に放り投げ、レベル50にしました


ちなみに私のミミッキュはテンプレ通りの

努力値 攻撃力252 素早さ252 体力4

持ち物 きあいのタスキ

持ち技 シャドークロー じゃれつく かげうち つるぎのまい   です

つるぎのまいで攻撃を3段階上げ、先制技のかげうち、

主力技のシャドークローとじゃれつくを使い分けて、相手を倒していくスタイルです。


。゚(゚´Д`゚)゚。「ノーマルポケモンへのチェンジは勘弁な」





vlcsnap-2017-01-28-23h38m22s113.jpg

初めて通信対戦のシングルバトルをやってみたけど、

やっぱり使用率第3位のミミッキュだけに、結構みんな使ってくるな!!!

しかも結構みんなミミッキュの使い方がバラバラだ!!!


((´・ω・`;))。O(ポケモンって奥が深いな~)



vlcsnap-2017-01-28-23h31m37s433.jpg

持ち物きあいのタスキ+特性ばけのかわのおかげで、2度相手の攻撃を耐えられるよ!

だからみんなミミッキュを使用するのかな・・・?

こんなにミミッキュの使用率が高いなら、対ミミッキュを作らねばいけないな!


o(o・`з・´o)ノ 「次はミミッキュ対策のポケモンを作ろうかな」





ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS

        

関連記事


コメント

非公開コメント