【ポケモンSM】 ポケットモンスターサンムーン メガギャラドスを育成! 【プレイ日記25】

vlcsnap-2017-01-31-23h08m30s580.jpg

通信対戦で遭遇率の高いミミッキュに対応するため、

対ミミッキュ用ポケモンとして、メガギャラドスを二日かけて作りました(^∇^)

なぜ対ミミッキュ用にメガギャラドスを選んだかというと、

バトル中、メガギャラドスへと変身すると、特性が「かたやぶり」に変わり、

強力なミミッキュの特性である「ばけのかわ」を無効にして攻撃することができるからです

あと地味にタイプが、「水・ひこう」から「あく・みず」へとチェンジします


・゚・(つД`)・゚・「ギャラドスに電気技だけは撃たないで・・・」(泣)


変身前のギャラドスは、電気技がめちゃくちゃ苦手で、

たぶんセーターの静電気だけでも即死すると思います><




nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [176Mbps] 2017_01_31 22_51_52
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [176Mbps] 2017_01_31 21_51_01

昨日からギャラドスの孵化厳選(ふかげんせん)をはじめ、

奇跡的に早い段階で、5Vのギャラドスが生まれてきてくれましたヽ(´∀`)ノ

ポケモングローバルリンクを参考に、性格をようき(素早さ↑特攻↓)に、

努力値は攻撃252 素早さ252 の2ぶっぱです

持ち物はもちろんメガギャラドスに変身するために、「ギャラドスナイト」を持たせています

技は水タイプ一致の「たきのぼり」、対ドラゴンタイプ用に「こおりのキバ」

多様性高性能の「じしん」、あと積み技として「りゅうのまい」を覚えています




vlcsnap-2017-01-31-23h28m44s674.jpg
vlcsnap-2017-01-31-23h25m03s854.jpg
vlcsnap-2017-01-31-23h25m45s521.jpg
vlcsnap-2017-01-31-23h30m34s062.jpg

使ってみた感じ、なかなかいい感じに強い!

一回「りゅうのまい」が入れば、もう止めることができないって感じです

きあいのタスキ、特性「がんじょう」さえなければ、余裕で3タテ行けますよ!

ギャラドスの「いかく」による、相手攻撃力のダウン、

飛んでいるから「じしん」などのじめん技も受けないし、

メガギャラドスへと進化すると、爆発的に攻撃力と速度が上昇するし、

なかなかいいじゃんメガギャラドス!!!


(っ*^ ∇^*c)「次はメガギャラドスを補佐するポケモンでも作ろうかな」






ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS


        


関連記事


コメント

非公開コメント