【ポケモンSM】 ポケットモンスターサンムーン ひかりのねんどをGET! 【プレイ日記26】

vlcsnap-2017-02-02-23h57m26s467.jpg

今日初めて、メガギャラドスの「かたやぶり」を使って、

ミミッキュの首をへし折ることなく、ミミッキュを倒すことに成功しました ((∩^Д^∩))

もうこれが成功したいがために作ったギャラドスだけに、

作戦がうまく決まった時は、とても気持ちがよかったです♪



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [176Mbps] 2017_02_02 23_51_31

最近、うちのエースである「メガギャラドス」と「メガボーマンダ」が、

安全に「りゅうのまい」(攻撃↑素早さ↑)を踊れるようにするため、

壁貼りポケモン(サポート役)としてキュウコンを育てることにしました


キュウコンは「オーロラベール」と言う補助技を使うことができ、

これは従来まであった「ひかるかべ」と「リフレクター」の複合技で、

これを使うと数ターンの間、受けるダメージを半減することができるようになります


理想としては、オーロラベールの有効ターン中に、

積みエースのギャラドスとボーマンダが安全に踊れたら最高です

ギャラドスとボーマンダは、一回舞っちゃえば、そう簡単には止まりません



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [176Mbps] 2017_02_03 0_14_31

レベル1でトレードに出されてるポケモンは、宝の宝庫ですね +゚。*(*´∀`*)*。゚+

孵化あまりだと思いますが、こんな高個体値のポケモンをGETすることができました!

しかも遺伝技である「アンコール」も覚えています!!!


(;゜0゜)「これを放出しちゃうトレーナーってすごいな!」


ENGってどこの国だっけかな?

イングランド?




vlcsnap-2017-02-02-23h55m35s306.jpg
vlcsnap-2017-02-02-23h55m43s728.jpg
vlcsnap-2017-02-02-23h55m56s824.jpg
vlcsnap-2017-02-02-23h56m28s948.jpg

キュウコンに「ひかりのねんど」を持たせてあげたかったので、

育て屋の下にある草むらで、野生のドロバンコを相手に「どろぼう」し続け、

ようやく「ひかりのねんど」を盗むことに成功しました(* ´ ▽ ` *)

ちなみに「ひかりのねんど」とは、ポケモンに持たせることで、

補助技の有効ターンを伸ばすことができるアイテムです


ただ「ひかりのねんど」の説明文によると、

リフレクターやひかりのかべ を使った時、いつもよりも長く残る  と書いてあるけど

これってちゃんと「オーロラベール」にも反映するよね???




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS


        


関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/02/03 00:43 ] ポケットモンスターサン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1686-4e024d3f