【日記】 私 と 警察官 と 違法バイク 

いまさっき起きたことを、怒りに変えてブログに書き残す





前々から深夜に爆音で走行するバイクの集団に悩まされています><

その集団の一人は、同じマンションの住民の息子さんで、

自転車の共有スペースに、その青年の違法改造されたバイクがいつも止まっているんです

ちなみに深夜になると、ガラの悪い青年たちが共有スペースに集まってきて、

マフラーのから吹きをして、ちょーーうるさいです><


いつか警察官の人に相談したいなと思っていたら、

今日ジョギングから帰ってきたら、たまたま警察官の人が自宅の前にいたので、

違法バイクと深夜に集まる青年たちの事を相談しようとしたら

「通報されたひとですか?」と勘違いされた

警察官の話を聞くと、

どうやらさっきまで不良青年たちが集まっていたらしく別の住民が通報したみたいだ



・゚・(つД`)・゚・「なんかオレが通報したみたいになってんじゃん・・・・」



ナンバーなしヘッドライトなし、背もたれ?付、手作り感あるマフラーの、

あからさまのオラオラ系のバイクなのに、

警察の人は、「コレクションだけなのかもしれないので」と言い、

結局なにもしないで帰っていこうとしたので

「いや、深夜になるとこれ動き出すんですよ!」と、必死に警察官の足を止めた


「走行している時じゃないと検挙できない」、「所持してるだけかもしれない」と

何を話しても、警察官の「通報してください」の一点張りで話にならない・・・・

「走行しているときに通報してください」って、バイク音の聞き分けなんてできるかい!(怒)

結局、写真を撮るわけもなく、バイクを見渡すだけで、何もしないで帰っていきました


心の隅で警察の方に相談すれば解決できると思っていた自分がいただけに、

今回の件は、心の底からガッカリした・・・


関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/02/04 17:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1687-754f6a59