【ポケモンSM】 ポケットモンスターサンムーン キュウコン(アローラ)を育成! 【プレイ日記27 】

vlcsnap-2017-02-06-00h14m54s541.jpg
vlcsnap-2017-02-06-00h15m01s366.jpg

先発・壁貼り用員としてアローラ姿のキュウコンを育成しました

アローラ地方のキュウコンは、これまでの九尾っぽいデザインと違い、

容姿が白くフワフワ感に変わり、タイプが炎(ほのお)から真逆のこおりタイプへと変わりました


(」*´∇`)」 「犬神さまのような神々しさがましたよね」



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_02_04 19_36_52
nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_02_04 22_23_13

今回も強く成長してくれる5Vまたは6Vのポケモンを作るために、

たくさんのロコン(キュウコン進化前)を孵化させました

こう卵がたくさんあると、ちょっと気持ち悪い・・・

しかも、ただでさえなかなか理想個体を得ることができないのに、

ロコンは特性が2種類あるから、理想個体を得ても「ゆきがくれ」だったりと、

なかなか運に恵まれませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


(*`皿´*)ノ「俺がほしいのはゆきふらしの方なんだよー」(怒)


※特性ゆきふらし=場に出るとフィールドをあられ状態にする





vlcsnap-2017-02-06-00h14m08s551.jpg
vlcsnap-2017-02-06-00h14m42s377.jpg

ようやく生まれてきてくれた5Vゆきふらしのロコン!!!

レベル50まで育て、こおりの石を使ってキュウコンへと進化させました

覚えた技は、あられ状態の場合だと必中になるタイプ一致のふぶき

対かくとう・あく・ドラゴンタイプ用にムーンフォース

相手を妨害させるアンコール


vlcsnap-2017-02-06-00h15m19s625.jpg
vlcsnap-2017-02-06-00h15m40s536.jpg

そして場があられ状態じゃないと成功しない、

リフレクター+ひかりのかべの複合技であるオーロラベールを覚えさせました ヽ(´∀`)ノ


((∩^Д^∩))「これで継続のギャラドスが安心して舞えるだろう」



使ってみた感じ、結構先発だと読まれすぐに殺されてしまう・・・

あとカバルゴンとかち合うことが多い!!!

カバルゴンと同時に出た場合、カバルゴンの方が遅いために

「すなあらし」に上書きされてしまうんですよね・・・・><



キュウコンだと読まれないように、もう一匹先発に似合うポケモンでも作ろうかな




ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS


        













関連記事


コメント

非公開コメント