【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス 体験版をプレイ! 【プレイ日記2/26】

今日、今週発売のホライゾンゼロダウンと、

3月18日に発売されるモンスターハンターダブルクロスをお店で予約してきました

正直、モンハンに関しては、ゲーム自体がマンネリ化してきてしまい、

最新作を楽しめるかちょっと不安です


(´;ω;`)「トータルで見ると、数年前の作品とそう変わりばえがないんだよね・・・」



あと引き継ぎでプレイしようか、最初からやろうか、今から悩んでいます・・・

たぶん最初からやった方が、熱中しやすく楽しめるんだけど、

これまで築(きず)かったものを無にするという行為が勿体ない気がして、

どうしても、前作のキャラを捨てることができない・・・(つω-`。)


(´;ω;`)「頑張って、レベル上げしたニャンターLv50×3匹を捨てるわけにはいかない!」



54uw45uw45.jpg
urk57ie57ie5.png

モンスターハンターダブルクロスの体験版が配信されたので、

新しく追加されたブレイブスタイルを使って、クック先生を相手に練習をしています 



o;89;tuy

いろんな武器を試したけど、やっぱり大剣が一番使いやすかった!

ただこれまでのクセが身にしみついてしまっているせいか、

ダッシュ斬り→納刀をしようとすると、

ブレイブスタイルの納刀継続が一瞬入ってしまい、

納刀するのがもたついて、結局喰らってしまうという失敗を何回もやっちゃってます><



6498418.png

でも新しく追加されたブレイブスタイル、面白いですね^^

たぶんカプコンが試行錯誤して、初心者でも狩りやすく、

より簡単によりスタイリッシュに見せるように思いついたのが、

このブレイブスタイルなんだろうな (*´~`*)

ブレイブ状態になった大剣の、ダッシュタメ3斬りのタメの速さはめちゃくちゃ早いです!




84984118.png
51684984.png

一番使いやすいのは大剣だけど、一番強いと思ったのはガンランス!

やっぱりモンハン板で騒がれているだけに、

ダブルクロスは、ブレイブスタイルのガンランスが一強って感じです

とにかくブレイブ状態の、叩きつけからのフルバーストが強い!!!

ただこのスタイル、ソロなら最強だけどマルチだとものすごい迷惑なんだよね・・・

ガンランスの砲撃が当たると味方飛んでっちゃうし、

たぶん4人ともガンランスだと、カオスな状況が起きるかもしれない・・・


(T_T)「正直オレもガンランスで行きたいけど、絶対に吹き飛ばしちゃうんだよね・・・」




(」*´∇`)」「なんだかんだで結局モンハンは楽しい♪」





モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS

関連記事


コメント

非公開コメント