【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス 配信クエスト セーラームーン と 逆転裁判 【プレイ日記3/ 25】

配信クエスト★2「なかよし・幻の水晶を求めて」と、

同じく配信クエストG級「逆転裁判・闘技場で法廷バトル」を攻略しました


seramun.jpg
seramun2.jpg

★2「なかよし・幻の水晶を求めて」は、下位クエストだけにとても簡単でした

マルチでやると、往復する必要がないので、あっという間に終わります

クエスト内容は、沼地エリア7にて、灰水晶の原石をGETし、

ベースキャンプに二つ納品するクエストです

運搬クエストって、面倒くさいクエストだけど、

ニャンターはスタミナゲージがないから、常に走り続けれてとても楽です (* ´ ▽ ` *)


seramun3.jpg

納品ボックスの手前で、メインターゲットが達成してしまった

運搬中、うすうす気が付いていたんだよね・・・

(もしかして、自分ドベなんじゃないの?!)って ・゚・(つД`)・゚・


seramun4.jpg

報酬「銀水晶のかけら」を消費して、オトモ装備「きこなしルナ」を作りました

胴体防具 防御力200 龍-4各属性+2の耐性

あと「銀水晶のかけら」を使用して、武器「CムーンXネコロッド」を作りました

ブーメラン特化型 接近149睡眠12 ブメ165睡眠18 打 


このブーメランを装備して、モンスターを眠らせてから、

特大タル爆弾で、獲物を爆殺する遊びでもやってみようかな (*´~`*)





gyakuten.jpg
gyakuten2.jpg
gyakuten3.jpg
gyakuten6.jpg

G級クエスト「逆転裁判・闘技場で法廷バトル」を攻略して、

逆転裁判のナルホド君になれる、「にゃるほどヘッド」「にゃるほどジャケット」、

武器「意義ありパネル」を作りました


武器「意義ありパネル」バランス型 接近162雷28 ブメ162雷28 打 防御+20
防具頭「にゃるほどヘッド」防御力110 火-4水+3雷+4氷-3龍+3
防具胴「にゃるほどジャケット」防御力200 火-4水+3雷+4氷-3龍+3 


このクエスト、簡単な上に報酬に秘伝書が貰えるから、秘伝書集めに最適^^

※秘伝書=オトモのサポート・スキルを変更することができる


秘伝書のおかげで、今作からオトモを厳選する必要がなくなったから本当助かる(*´~`*)



あとカプコンに要望ですが、せっかく意義ありパネルがあるのなら、

ブーメランで3投目を投げた時に、「意義あり!」って効果音を追加してほしかったです




モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS
        


関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2017/03/25 11:43 ] MHXX | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1708-714257a0