【MHXX】 モンスターハンターダブルクロス イベクエ「刃牙道・尻尾こそが剣!!!」 【プレイ日記4/2】

sippo7.jpg

3月30日に配信されたイベントクエスト「刃牙道・尻尾こそが剣!!!」を攻略しました

ちょうどタイミングよく五光(ごこう)が指しているような写真が撮れたので、

トップに持ってきました(* ´ ▽ ` *)



nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [272Mbps] 2017_04_02 0_34_58

配信クエスト「刃牙道・尻尾こそが剣!!!」は、

ニャンター(ネコ)のみが参加できるニャンタークエストで、

メインターゲットのディノバルドの尻尾を切断するのが目標の、ちょっと変わったクエストです



sippo.jpg

簡単そうで、実際やってみると難しい!!!

ちょこまか動くディノバルドの尻尾を狙うのって、すごく難しいですね!!!

・゚・(つД`)・゚・ 「ブーメラン空振りばっかり・・・」



sippo2.jpg

こういう難しいクエストのために味方をサポートできる、

回復系ニャンターを育てておいてよかった

いろいろなサイトのニャンターの記事を見て勉強した結果、

薬草笛はノーコストのかわりに、味方に配給される回復量はスズメの涙程度だから、

あまり回復サポートには適してないらしい

だから薬草笛をやめて、回復笛を吹くようにしました

あとネコ式活力壺をフィールドに設置したら、結構好評でみんなに喜ばれました

※ネコ式活力壺=様々な異常状態を回復できる煙を出す壺。



sippo4.jpg

↑ディノバルドが転倒したら、ここぞとばかりに尻尾に群がるネコたち

接近攻撃慣れてないせいで、ボタン連打したら尻尾を飛び越してしまいました (つω-`。)



sippo5.jpg
sippo6.jpg

最後は、空振りしたブーメランが帰ってくる途中、尻尾に接触して尻尾が切れました!!!

(」*´∇`)」「やったー超ラッキー♪」




報酬で貰ったチケットで作ったのがこの防具↓




nonstd 3line Diff Signal Viewer [RGB565] [30_30] [264Mbps] 2017_04_01 23_59_41

クセが強い!!!


なんなんだろうこのキャラクター!?

原作を知らないから、すごく気持ちが悪いです・・・・

あとこの姿で村を徘徊すると、より一層怖いです><




モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)【Amazon.co.jp限定】モンスターハンターダブルクロス ラバーマスコットクリーナー(ミルシィ)付 - 3DS
        


関連記事


コメント

非公開コメント